すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マヨネーズ

02173.jpg

こんにちはー



今日もカナダより寒いだろうトウキョーです。。
久々に床暖プラス暖房(エアコン)をつけました。





本日も来訪ありがとうございます。









先ほど、親戚のおばさまから大量の食材が届きました。

レタス、キャベツ、きのこ(5種類)、さといも、レンコン、いんげん、サラダ玉ねぎ、トマト、きゅうり、バナナ、いちご2パック、キウイ、カレールー、それから息子の食べれるビスケットやらせんべいに飴ちゃん、そして、、




マヨネーズ2本。







よく食材やら息子の服やらを送って下さる叔母さま。
本当に毎回感謝感激なのですが、毎回必ずマヨネーズが2つ以上入っているんです。




なんで??







02172.jpg

おかげで我が家のマヨの在庫は常に10本近く(苦笑


そんなに減らないでしょ?マヨネーズ(汗



なのでお友達が遊びにきてくれる度に半分強制的に貰って頂いています。
かれこれ今までに色んなお友達にマヨプレゼントした本数は、ざっと考えても10本以上!!
なのに常に我が家にまだ10本近くのマヨの在庫が。。。




そろそろ叔母さまに言うべき時期がきたのかもしれない。









いや、でも荷物が届く度に思うんだ。
マヨが入ってるんじゃないだろーか、今回こそマヨはないかもしれない。いやいや、絶対マヨ入ってるって!入ってるにちがいない!!しかもカロリー55%オフのマヨだよ絶対!青っぽい袋のあのマヨだよ!とかちょっと楽しみに開ける自分がいたりなんかしちゃってさ。
そしてマヨを見つけた時の嬉しさったら!!笑っちゃうんだよね~







なのでまだ叔母さまに伝えるのは辞めておきます(笑
かわいい叔母さまですね。









02171.jpg

玄関の扉を全開にすると、必ず後ろに回って隙間から覗きこみ、「ばぁ~!」とやります。




息子は今日も元気。
元気が一番☆







ランキング参加中です。
マヨほしい人いますかー!?
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/02/17(水) 17:17:41|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<バンクーバーオリンピック2 | ホーム | 祝☆1歳5ヶ月>>

コメント

ん。
良かったら、マヨもらったる。(笑)
子供は元気が一番ね!わかる!!病み上がり特に思う!でも、元気すぎると、ちょっと風邪引いて・・・とか思っちゃう。
  1. 2010/02/17(水) 19:14:19 |
  2. URL |
  3. みかてぃん #-
  4. [ 編集]

いるいる~

息子くんの車、漸く正しく使えるようになってきたねー☆

マヨ、困ってるならゼヒ消費させていただくわよ。
ってか良く考えたら全然会ってないからねぇ、もらう機会がない。
この前の2次会で年末に切ったという、いとの短い髪型
初めて見たし。(笑)

まぁ機会があればねー。
  1. 2010/02/17(水) 20:52:57 |
  2. URL |
  3. ちゃたろう #-
  4. [ 編集]

マヨ・・・遠慮なくちょーだいしますが(笑)
カロリーオフなところもまたおばさまの『愛』ね( ̄∀ ̄*)
  1. 2010/02/18(木) 09:47:30 |
  2. URL |
  3. くみぇもん #-
  4. [ 編集]

マヨネーズで盛り上がっていますね。
我が家で買うマヨは、業務用。1㎏です。
マヨラーの息子だけじゃなくて、炒め物の油代わりに使ったりしています。
コクが出てそれにオイスターソースなんて加えると、美味しいと思っています。

ドアの隙間のアー君、超可愛いv-238
  1. 2010/02/18(木) 10:08:08 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰です!
長らく遊びに行っていないな・・・。

マヨねぇ。
消費の手助けをしたいのですが、
マヨが嫌い(食べられない)なのです。
珍しいでしょ。
  1. 2010/02/18(木) 12:18:38 |
  2. URL |
  3. ちよん #-
  4. [ 編集]

お返事、

>みかてぃんさん、
マヨ、あまりにも困った時は送らせて頂きます(笑
元気が一番!だけど、タマに休んで、、とも思いますよねー
1人でも思うのに、その3倍、、、ご苦労様です!!


>ちゃたろう、
この前はどーも。マヨ渡せてよかったわ~
今度はちゃたろう家にお邪魔させてもらう日を楽しみにしておりまーす!
またその時に溜まっている物があったら持っていくね。


>くみえもん、
この前、ちゃたろうと一緒に渡そうと持って行ったのにくみえもんに渡すの忘れちゃったの、ごめん!なんでちゃたろうにあげちゃいましたー
またの機会に!


>jtstjさん、
さすが!大きい男のお子さんがいるご家庭は違いますねー!
その業務用1キロのマヨはどのくらいで消費するのですか?
想像もつきませぬ。
冷蔵庫も大きいのでしょうね。
毎日の食事作り、ご苦労様です!!


>ちよん、
おっひさー
元気かえ?いつでも遊びおいでやす~

ちよんはマヨ嫌いなのかー
たしかに珍しいかも。嫌いでも困るもんじゃないからいいね。


  1. 2010/02/24(水) 10:31:43 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/394-1fe48b9c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
