すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

バンクーバーオリンピック開幕

02131.jpg

こんにちは。



朝は雪、その後は雨な東京の本日。
バンクーバーより寒い、と思う。






本日もアクセスありがとうございます。






いよいよバンクーバーオリンピックが本日開幕しましたね!
開幕式を見ようとスタンバイしていたら、バンクーバーにいる姉からスカイプ(PCでテレビ電話ができるやつね)で呼び出され、日本のテレビとバンクーバーのテレビを同時に見比べながら開会式を楽しみました。
ほとんど同じ放送だったのだけど、やり日本は日本人を多く写していたかんじかな。
どこの国の衣装がいいだとか、今!あの人みた!?みたいなことを話しながら盛り上がりました。



ちょっとおもしろかったのが、日本はNHK放送だったのでCMがなく見られたのに対し、バンクーバーのテレビはCMがたくさん!
その間は日本のテレビでこちらが中継。
なんだか変なかんじでした(笑


姉はすでに聖火ランナーを見に行ったり、オリンピック手袋(みんなはめてた赤いミトンね)をはめて開会式を見ていたりでかなり盛り上がっている様子でした~
スピードスケートを実際に見に行くそうな。





02136.jpg
フラフープで五輪 by姉@バンクーバー


012135.jpg
↑↑
バンクーバー市役所前 by姉@バンクーバー



この写真2枚は姉がバンクーバーで撮ったものです、拝借しちゃいました!!
聖火リレーを見に市役所前へ行った時のもの。昨日になるのかな?聖火待ち中。
既に桜が咲いているバンクーバーで、聖火をつないだ後に国歌を皆で歌って盛り上がっている動画を見せてもらいました。
かなりの盛り上がりのようで私も興奮っ!!!




オリンピックの間、姉から写真提供をお願いしようと思います、ナイスアイデア~☆
よろしく楽しみます!!!








ランキング参加中です。
日本選手、応援しましょうね!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/02/13(土) 17:04:40|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<祝☆1歳5ヶ月 | ホーム | やはり私にも>>

コメント

カナダからの写真、本当に現地の盛り上がりが伝わってきます。
いとさんナイスアイデアv-218
私からも・・
お姉さま、宜しくお願いいたします。
  1. 2010/02/14(日) 11:12:28 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさん
いつもコメントありがとうございます! って私が言うのも変ですね。。
あっくんの可愛さv-238には敵いませんが、現地レポ、頑張ります~v-211

  1. 2010/02/16(火) 06:46:55 |
  2. URL |
  3. koz #-
  4. [ 編集]

お返事、

>jtstjさん、
姉からも返事きてましたね(笑
現地の様子を聞くと更に気分が盛り上がりますよね!
姉からの報告を楽しみにしていてくださ~い☆

>KOZ、
報告よろしく頼みますよー
写真もね!
  1. 2010/02/16(火) 11:41:28 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/392-0c78368a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
