すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

やはり私にも

02102.jpg

こんにちは。




本日もアクセスありがとうございます。





一昨日の夜、オットが息子の胃腸風邪をもらって嘔吐下痢で苦しんでいた。
右には気持ちが悪くてなかなか寝付けないオット、左にも気分が悪いんだろうに何度も泣いて起きる息子に挟まれて眠る私がいました。


息子に何度も起こされているうちに、???私もなーんかムカムカするような気がするんだけど。。



気のせいにきまってる!と自分に言い聞かせ寝ようと試みた。









やっぱりダメだった(´Д`;)
母としての気合いが足りないようで(´Д`;)








嘔吐し、数時間は気持ち悪くてトイレの側を離れることができず、結局朝までリビングで過ごしました。。
その間に息子も嘔吐+大量の下痢をして大変な惨状でした。。





私の嘔吐はそれだけで、下痢もなかったのだけど昨日の朝から熱が出てダウン。
結局、昨日1日は家族3人おとなしく過ごしました。





02101.jpg


オットは昨日の昼あたりから調子が戻ったようで、息子のお世話をしてくれたので助かりました~

なんせ息子はオムツの意味がない程に下痢をするもんだから、毎回シャワーでキレイにしてやり、汚れた衣類を洗い流してハイターにつけ、数時間つけ置きしていた衣類を洗濯するという大変面倒な作業を昨日1日で5回程。
オットも熱があったので会社を休んだのに、私までダウンしてしまい、可哀想に私よりも回復が早かった為にゆっくりできず息子の世話をがんばってくれ、、、感謝です。




ちゃたろうから、「菌は熱に弱いから洗濯物は自然乾燥でなく乾燥機がいいよ!」とアドバイスもらっていたけど、洗濯の回数が多すぎて乾燥機まで使ってられず。(なんせ古い洗濯乾燥機だもんで、乾燥だけで5時間はかるーくかかってしまうんですよ。息子の嘔吐したタオルに服、下痢をした際の衣類にシャワー後のバスタオル&私たちの着替えと毎回増える増える)



乾燥機が別にあればな~と切なくなりました(涙











昨夜から今朝にかけては息子も少し落ち着いたよう。
これで少し楽になるかな。






あ、私も熱も下がったので大丈夫です。
もう数日は息子と一緒に家でのんびりようと思います。

みなさんもどうぞお気をつけ下さい。







ランキング参加中です。
応援クリックおねがいします!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/02/10(水) 10:59:11|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<バンクーバーオリンピック開幕 | ホーム | 見事に移ったオット>>

コメント

すまんすまん

乾燥機、オトナ目線でオススメしちゃったよーっっ
子供だと洋服を汚さずにってのがムリだもんねぇ。
うちは多くても1日2回くらいだったから・・・・
いと家の乾燥機の問題じゃないよー。
昔、寮にあったガス乾燥機(共用)は1時間くらいで
全部乾いて感動モノだったけど電気は仕方ない。

しかし家族で感染は大変だったね。
今は元気になったかな。元気になったらまたあそぼー
  1. 2010/02/11(木) 23:46:14 |
  2. URL |
  3. ちゃたろう #-
  4. [ 編集]

いとさん、アー君も、お父さんも、
皆さん少し元気を回復されたのでしょうか・・・?

あいにくのお天気。
洗濯物どうしていめのかな・・なんてとりとめなく思っています。

おうちの中であったかくして遊んでいようね。アー君。
ママがゆっくり休めるように、ちょっとだけお兄ちゃんになって良い子にしていようね・・・
v-238
  1. 2010/02/12(金) 10:11:37 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

お返事、

>ちゃたろう、
はい、もう大人2人は復活しました!ありがとう。
乾燥機は、最新のでも長時間かかるのかね?
寮にあったというガス乾燥機、とっても魅力的だーね~
買い替える時がきたら忘れないように乾燥機の面もしっかり見ようっと!

息子の下痢が治ったらあそぼーあそぼー


>jtstjさま、
はい、大人は完全復活しました!
息子は下痢だけがどーもまだ治らずですが。
もう少しだと思うのでがんばります!

洗濯物は、、、おっしゃる通り、天気が悪いと更に大変ですね。。
浴室乾燥が付いているのでそれを使っているのですが、そんなに広い浴室でないので溢れています(泣
早く天気になってほしいものです。

息子は児童館で借りてきた本物の写真の車の本ばかり見て喜んでいます。
この本に助けられましたー
  1. 2010/02/13(土) 17:40:08 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/391-585024ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
