すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

見事に移ったオット

02083.jpg

こんばんはー



今日の東京は暖かかったようですね。
私は息子と1日家の中で過ごしましたが。





本日もアクセスありがとうございます。





息子のグズグズは変わりませんが胃腸風邪の体調の方は随分回復してきた様子。
何より嘔吐をしないのがありがたい!!
下痢がオムツから漏れて大変なことになろうが、嘔吐がないから笑顔で後始末ができる自分がいます(苦笑



写真は何で泣いているのか私にはさっぱり分からないんだけど、なぜかギャン泣きしていた息子。
何もしていないのに泣く。
グズグズもピークだよねー



02082.jpg

りっくんママにアドバイスしてもらったように、息子のオムツ換えは必ず使い捨て手袋をして、マスクもして交換し、すべてが終わったら石鹸をつけて手洗いをしています。



あとは看護士さんのアドバイス通り、イオン水をちびちびと与えるようにしているのと(一気に大量に飲むと嘔吐しやすいそう)、嘔吐下痢で汚れた衣類は、一度洗い流してから(もち使い捨て手袋をして)ハイターに数時間つけ置きしてから洗濯機をまわすやり方をしています。重層やクエン酸より、強力なハイターがいいと言われたので。






そんなことをしながら今日も1日が終わろうとしていた夕方17:30頃、オットからの電話。


「帰るわ。会社で嘔吐して気持ちわりー」






マジっすか、、、_| ̄|○ il||li






オットの会社の最寄り駅から我が家の最寄り駅までの電車乗車時間は約30分。
その30分の間に度も電車を降り、お手洗いに駆け込んだそうな_| ̄|○ il||li





02081.jpg
息子が手に持っているのはせんべいと、編んだばかりのアクリルたわしです



オットが帰宅した頃にはようやく少し動いて遊ぶようになっていた息子。
帰宅した早々、横になっているオットに容赦ナシで襲いかかる!
大変だ(阻止してやれよって?いやいやいや~ 苦笑




しっかし、オムツ換えは一度もしていないし、息子の隣に寝ているのは私なのに、何故オットが移ったのだろう?
弱っていたのかなーオット。



そして私がオットのような事態になる日がくる可能性も十分ある訳で。
本当に本当に勘弁してほしい!!!








ランキング参加中です。
明日は病人が2人。3人になりませんように。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/02/08(月) 20:41:25|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:4
<<やはり私にも | ホーム | 結婚式2次会@銀座と胃腸風邪>>

コメント

みなさん、本当にお大事に。

早く良くなられますように。
  1. 2010/02/09(火) 09:29:17 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

ごぶさたです♪
大変なことになってるのね。。。
あゆくん大丈夫か?
初胃腸風邪、みちがかかったときは
救急で点滴までいったよ・・・。
思い出したくない記憶だね。
ママは気合が入ってるから(移ってられないというね)
けっこううつらないが、パパは風邪もインフルも
子供からすぐもらうらしいわ(^^;)
パパもお大事にね!!
  1. 2010/02/09(火) 10:01:49 |
  2. URL |
  3. チル #-
  4. [ 編集]

胃腸風邪かぁ~大変だ。
ママは、気合いが違うから移らない・・はず。v-8

抗生剤とか飲んでると、こどもも気分が悪いみたいで、薬が飲み終わるまで結構グズるよ。

気晴らしに、ティータイムしてねんv-238
  1. 2010/02/10(水) 11:20:50 |
  2. URL |
  3. みかてぃん #-
  4. [ 編集]

お返事、

>jtstjさん、
なんだかいつもご心配をおかけしているようで、、、
ようやく少し落ち着いてきたようで一安心しています。
冬はなにかと菌を拾ってくるんですね。。。



>チルさん、
ご無沙汰です!連絡するすると言いながらしてません!スミマセン!!
もうしばらくお待ち願います。。

みちちゃんは点滴までいったのですか~大変でしたね。
うちはそこまで行かなかったのでよかった方なのかもしれないですね。
にしても!熱風邪は前にも経験していたけど、胃腸は初で熱よりも大変(後始末がね)でぐったりです。。
やはり私には気合いが足りないようで笑っちゃいました!


>みかてぃんさん、
気晴らしティータイムなんてとんでもないっす!
↑チルさん(みかてぃんさんもよーくご存知の千種の従姉妹ですよ)にも言われましたが、気合いがまだまだ足らないようで寝込んでしまいました~

子供のグズりの原因は抗生剤だったのですか!!
勉強になりますぅ。



  1. 2010/02/10(水) 16:27:20 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/390-b1b46eda
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

-

管理人の承認後に表示されます
  1. 2010/02/09(火) 16:42:45 |
