すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

From Canada☆

129_4511.jpg


先週、カナダにいる姉から、遅ればせながらの私とオットの誕生日プレゼントを送ったからと聞いたのです。



その前から何がほしいかと聞かれ、花の種とワッペンをお願いしてあったんです。


花の種は、庭の野菜たちもそろそろ終わるから、新たに植えるものとして。
カナダの花が日本で育つのか不明だが、、、、
私用に。


それからワッペン。
これは、来年の手帳カバーに貼る、もしくは挟んでオリジナル手帳カバーにしようと思ってね。
これはオット用との名目で私の分も(つーか私がほしい)頼んだ。




で、本日届きましたのです。




129_4508.jpg



20×15×15cm位のそう大きくない箱で。

クリスマスでっか!?と突っ込みたくなるような包装紙(3分の1のみ)にくるまってやってきた。



で、


ベタベタに止めてあるテープをはがしてフタを開けたら~



129_4509.jpg



なにやらすんごい詰まってるやん(゚Д゚)!!





わくわくしながらひとつずつ出していくんだけど、


気付いたらすんごい量じゃないかーーーーーー!!!!




よくもまぁ、こんなに入れたもんだなぁ~と感心。



せっかくなので全部を出してパチリ☆
冒頭の写真が全部です。



「一箱なんでも詰め放題500円!」ってゆー店頭販売があったとしたら、姉はすんごい力を発揮するであろう。

そして何より、喜んで楽しそうに、子供の顔に戻ってやるであろう。

鼻歌なんて歌っちゃって、お尻を振りながらノリノリで詰めまくるであろう。















間違いないっ!!!!!!












(渡米した芸人さん風)





それはいいとして。


せっかくなので届いた物をご紹介しましょう。

左上から。

・ガーデニング用(だよね?)のエプロン・・・かわいいじゃないの~

・ピンクのガーデニング用グローブ・・・水に強そうね~

・花の種・・・今度英語に堪能なちよんに読んでもらってから挑戦します・・・

・ワッペン7コ・・・すごい数ありがとー べたなカナダのが一番好きかも。

・マグネット2つ・・・ワッペンの奥にあるころんとしたクマとトナカイ?かわゆし

・スタバマグ・・・グランデサイズらしいでかいマグ。日本にはなかろう!!

・白い垢すり・・・垢すりなんてそちらにもあるんですね、オドロキ。

・トルコのお守り・・・トルコのお土産だって。ビー玉みたいでキレイな色☆

・箱中に散らばっていたアメ・・・ミント?だけど中になにか甘いものが。うまいぞ。


とまぁ、こんなかんじ。



ここでひとつ疑問がありますんです。


姉からの手紙に、「トルコ○○お守り」と書いてあったんだけど、、、、





字が読めましぇーーーーーーん( ̄Д ̄;;






日本を離れて数年、日本語に弱くなってしまったのか!?

それともただの、、、、、、



いやいやいやいや・・・・


ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、



姉さん、返答まってますんでよろしこ!





てんきゅー!!!


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2007/09/20(木) 19:02:27|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<3mダイブ! | ホーム | まだまだかき氷がおいしい季節です!!>>

コメント

おぉ。届いたね☆どういたまして。

えーと、包装紙はクリスマスの残りデスはい。しかも半端な部分だけを使いたかったので3分の1しか覆われていないのです。

エプロンはガーデニング用で、白い垢すりはこれもトルコ土産です。目玉ちゃんたちはトルコ版(だったと思う)お守りv-22って書いたような気がする。。

最初に箱が決まったんで、それに合わせてかさばらない&重くないプレゼントを選んでいった、ってかんじよ~
それで時間かかってしまったわ(汗








  1. 2007/09/21(金) 02:44:57 |
  2. URL |
  3. koz #-
  4. [ 編集]

koz、

届きましたよーありがとね!

やっぱり包装紙はクリスマスのだったか・・・
まぁ、いいけど。

垢すりのもトルコ土産なのねー
でもかわいいから巾着として使おうかなーなんて。


それから肝心の「トルコ○○お守り」!
「トルコ版」って書いたのかーーー
帰ってきたオットに見せたら「トルコ族お守り」って書いてあるんじゃ?って言ってたよ。
オットも喜んでましたわよ、てんきゅーですと。

来月、こっちから手帳送る際にも何か喜ぶもの入れれるように今からちょくちょく気にかけとくわ~
お楽しみに♪
(てか、こんな会話メールでしろってね・苦笑)
  1. 2007/09/21(金) 18:33:20 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/39-d1aa90d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
