すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結婚式2次会@銀座と胃腸風邪

02071.jpg

こんにちは。



日曜の午後に更新。
なぜなら、、、息子がダウンしているから、です(今は昼寝中)
その話は最後に。





本日もアクセスありがとうございます。






昨日、バレーボール仲間の2人がめでたく結婚し、その2次会の参加の為にひっさびさの銀座に行ってきました。
休日なのでほこ天になっていた銀座のど真ん中を、息子はワシワシと力強く歩いて2次会会場入り。


02074.jpg

防寒具の中から覗いて見える蝶ネクタイが、漫才師のようで笑えた~



昨日も極寒だった東京。
息子をベビーカーに乗せておくより、歩かせた方が体があったまるんじゃないかと歩かせた程。
ほこ天の真ん中を、蝶ネクタイをちらつかせて雄叫びをあげながら歩く息子に、すれ違う人の視線が釘付けに(笑


恥ずかしいような嬉しいような。。。








02073.jpg


2次会は大盛り上がりで。
同じバレー仲間の1人が司会を、バレー仲間の夫婦が幹事を、バレー仲間の3人が出し物、手紙を読む人等、みんなで協力して作り上げた2次会はとてもスムーズで素晴らしい内容でした!(みなさんありがとー&お疲れさまでした!)
私達は息子連れという事もあり、たいしたお手伝いはできず申し訳なかったです。


皆が楽しんでいる中、息子はひとり、主賓の近くをフラフラと歩き別の意味でご機嫌でした。



息子の夕飯を何も持参していなかったので、イタリアンのこのお店で出されたキノコソテーやらニョッキにパスタを食べた息子。
食べれるものがあってよかったーと安心し、2次会をおおいに楽しんで帰宅した。





02072.jpg

あまりにもじっとしていてくれないので良い写真とれず。。。






帰宅し、すぐにミルクを飲んで寝た息子。
大勢の場の中にいたので、興奮して夜泣きしないといいなぁ~と思っていたら、それ以上の事態がまっていた(´Д⊂グスン



夜中3時
今でも鮮明に思い出せる、息子の嘔吐の音_| ̄|○ il||li

夜中4時
2度目のあの音が再び_| ̄|○ il||li


朝6時頃
息子のグズル声で目を覚ますと、すでに3度目の形跡が_| ̄|○ il||li




すべてベッドの上で、です。。。。。





7時すぎに起床したが、いつもの元気は全くナシ。
2次会で慣れていないものを食べたから消化不良だったのか、それとも思いの他食べ過ぎていたのだろうか、、、と考えていた。

元気がないし3度も嘔吐していたしで、リンゴジュースを水で薄めてあげたら喜んで飲んだ。



と思ったらその数分後にはジュースまでも嘔吐、、、
それと同時に今度は下痢が始まった。。




消化不良じゃないらしい。
ってことで病院に行き、今流行の胃腸風邪でしょうとなりました。
吐き気止めの座薬と、整腸&弱い下痢止めの粉薬を処方してもらいました。



今日は朝から洗濯機が回りっぱなしです。
晴天でマジよかった!!





ただ、大人にも移り易いらしく、明日以降が要注意らしい。。
それだけは勘弁してほしいっす。。





ランキング参加中です。
今週はひっきー生活がんばります。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/02/07(日) 15:04:53|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<見事に移ったオット | ホーム | 福よこい!!>>

コメント

蝶ネクタイのアー君の姿に、わぁ~可愛いv-238
なんて、うっとり読んでいつたら・・たいへんでしたね。

いとさんにもうつりませんように。
心配です。
  1. 2010/02/08(月) 14:09:37 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

それは大変!

あんなにご機嫌だったのに・・・苦しいし可哀相ね。

うちの旦那も3週間前に似たような風邪引いてたよ。もしやそれが移った!?

その風邪と同じなら今年流行りの風邪のようで、高熱と微熱の繰り返しになるんで注意してね!!

でも歩き回ってお花を渡す手伝いをする息子くんは可愛かったわぁ(*^o^*)
  1. 2010/02/08(月) 19:52:28 |
  2. URL |
  3. ちゃたろう #-
  4. [ 編集]

お返事、

>jtstjさん、
子供は本当に次から次へと病気を拾ってくるんですね。
かといって何処も出かけずにいる事もできないし。
乗り越えて強くなっていくしかないですね!

オットが見事に同じ症状になってしまいましたが、私はまだ大丈夫です。
本当に勘弁してほしいです!!


>ちゃたろう、
いや、ちゃたろうの旦那はんのが移ったんではなさそうよ。
児童館ママ達に確認してみたら、同じ日から同じ症状になってた子がいたから。
潜伏していたかと。
そして1日以上経って随分よくなったと思ったら今度はうちのオットが撃沈。。
もしかしたら2次会で誰か拾っちゃってる可能性もあるよね。。
ちゃたろうとず○子さんには移ってませんように!!

ほんと流行ってるらしいから気をつけてね。
  1. 2010/02/08(月) 20:53:20 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/389-d3444902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
