すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お出かけweek

01271.jpg
(ブレてたね、この写真。でも他にないから使ってしまう!ごめんなさい!!)


こんばんはー



今週は毎日、長時間外出しっぱなしで更新さぼってました。。
反省しつつ更新です。





本日もアクセスありがとうございます。








月火水と3日連続毎日出かけている先は、、、ママ友のお宅です。
日曜にママがぎっくり腰をやってしまったそうで。。。



私もいつだかぎっくり腰をやり、しばらく息子を抱くこともできなくて大変で。
でもその時は姉が同居していたので、息子のことから食事まで姉にまかせることができて助かった。
けども彼女は昼間は1人な訳で。
大変だろうなぁ~と、昼間だけお手伝いできることがあればとお邪魔しに行っていました。







01272.jpg


お手伝いは名目ばかりで遊ばせて頂いたと言った方が当たっているような気がするけど(苦笑



困った時はお互い様ですからね。
助けてあげられる時は進んで手を挙げたいと思っています。
相手が喜んでくれることはとっても嬉しい。
プラス、自分もあったかい気持ちになれてなんだか幸せです♪






01273.jpg
(本日の写真は児童館で撮ったものです)



息子は私達と同じ物を食べるようになっているので、児童館に行く時のお弁当もほぼ私と同じ物でいいから楽じゃーん☆と思っていた今朝のこと。








オット弁当も復活の為、前より忙しくなってしまいました(汗






息子よ、ままごとで遊んでないで、本物のキッチンで洗い物してくれてもよくってよ?




言っても無駄よね。。








ランキング参加中です。
ぎっくり腰は朝になる方が多いような。注意してくださいねー!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/01/27(水) 21:49:04|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<息子の家遊びとほぼ日広告 | ホーム | 編み物講座~途中報告8~>>

コメント

周りに頼れる人がいない時に、自分の体調が悪くなってしまうと、
本当に子育て期間中は、タイヘンなことですよね。
友達同士で助け合えるのは、本当に素晴らしいです。

拍手v-425
  1. 2010/01/28(木) 10:37:39 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさん、

お返事遅くなりました!(汗

おっしゃる通りです。
いざと言う時は遠い家族よりも近くのお友達です!
私達のように実家が遠い人にとってお友達は本当に助かります。
お友達っていいですよね、大切にします!!
  1. 2010/02/03(水) 11:18:13 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/383-0870af56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
