すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

編み物講座~途中報告8~

01253.jpg

こんにちはー


本日もアクセスありがとうございます。





ひっさし振り(なんと前回の記事から3ヶ月が経過していたなんて。。。)に編み物講座の途中経過報告します!!




そう、前回の「ネックから編む丸ヨークの半袖プルオーバー」の先生からの指導は、やり直しではなかっただけでバンザイでした(苦笑

そして次はいよいよ自分で編みたい寸法を計り、一から自分で製図を作って作品を完成するという課題に突入!!


これがさーとーーっても面倒なんですわ。。。



後見頃、前見頃、袖と分けて製図を書いて、ゲージを編んで、目数、段数を計算して編み図を作成中。




01252.jpg


先生とはFAXのやりとりに。
なんで、FAXがない我が家は、息子とコンビニに通う日々が続いています。
何回やりとりをすれば、終わるのか想像がつかないけれど、息子がいるおかげで公園に寄って遊んでくるという、いい散歩コースになっています。


これが一人だったら、面倒でFAX買ってしまう勢いだったと思うから(苦笑





現在はまだ後見頃をカキカキしている所。
まだ、前見頃、袖と残っているので、コンビニ通いはまだまだ終われそうにありません。。


がんばらねば!!








01251.jpg


朝寝中の息子。

おきたら今日もコンビニまでお散歩だーーー







ランキング参加中です。
早く編み始めたいよぉ~!!!
↓ ↓ ↓



にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/01/25(月) 11:18:28|
  2. あみもの<講座>
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<お出かけweek | ホーム | おかいもの>>

コメント

おはようございます。

天使の寝顔ですねv-238

なんだかいやされます。

アー君、ほっぺが少しフックリしたみたい・・
スリスリしたくなります。

編み物は、恐ろしく難しいものなんですね。

頑張って下さい。
  1. 2010/01/26(火) 09:28:16 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

ご無沙汰♪
ブログが外にあって、ビックリ!w
私もブログ作りたいけど、正直、更新めんどい。
ちょっと考えてからにしよ。アドバイスよろちこ!

編み物←ピンポイントで、私も明日作る。
なんか知らんが、友達におせーてもらうのじゃ。。
編む前に、アイロン掛ける毛糸だとかなんとか?
マフラーあむのじゃ!

出来上がりは、ミクるわ。見てね。

これから、ネット復活するので、よろちく~~~♪♪♪
  1. 2010/01/26(火) 19:07:18 |
  2. URL |
  3. みかてぃん #ZQHR2uUw
  4. [ 編集]

お返事、

>jtstjさん、
たしかに、ほっぺが少しふっくらしてるかも!?
1才をすぎると1才6ヶ月まで検診がないので計る機会が減って、何キロあるか分からないんですよね。少し体重が増えたかもしれません。

編み物の応援ありがとうございます!!


>みかてぃん、
おかえりなさいませー!!長い間どこに行っていたんですかー?渡米とか?(笑
帰ってきてくれて嬉しいです☆こちらこそよろしくでーす!!

その、アイロンかけて編むってやつ、うちのおかんがやってたのと一緒かも!
フリフリのマフラーじゃないかなぁ~
ミクシ更新楽しみにしてまーす!

  1. 2010/01/27(水) 21:56:32 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

はじめまして。

はじめまして。

motegiの通信講座受けてます!
まだ私は第1作品ですが。。。
motegiの検索でたまたま来たのですが、
なんと驚き、息子がまったく同じ誕生日!!
なのでちょっと普段書かない、コメントを。
しかも
コメダ珈琲!!
割とご近所さんかとも思ったんですがコメダ珈琲っていろんな所にありますからね。。。
実は気になってはいるものの、いつも込んでそうで入ったことがないんです。
今度チャレンジしてみます。
  1. 2011/02/18(金) 14:01:10 |
  2. URL |
  3. いのあ12 #B7HK8EQ2
  4. [ 編集]

いのあさま、

はじめまして!
コメントありがとうございます☆

同じ通信講座には嬉しさが込み上げ…
(お互いがんばりましょうね~)

うちの息子と、いのあ12さんの息子くんの誕生日が全く同じ!?
にビックリです!!!
更に更にご近所さんかも!?
えと、我が家がたまに行くコメダ珈琲は下丸子店ですが??

是非モーニングがつく時間に行ってみてくださいね☆

  1. 2011/02/19(土) 20:43:32 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/382-1b8ec7dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
