すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

食事しつけ1日目

01212.jpg

こんばんは。



今日は気持ちの悪い暖かさでしたねー
夜にはまたもとの気温に戻るようですが。
この温度差、気をつけないとですね。




本日もアクセスありがとうございます。








冒頭写真、ちゃーんと椅子に座って満面の笑みでイチゴを頬張る息子・・・




写真は今日の昼食時です。
昨日書いた、椅子に座らなくて困っているから厳しく行こう!と決めたばかりなのに、この笑顔!!
何なんだ、一体!?





昨夜は、椅子から脱出しない様、クッションをつめて息子の体を固定して夕食をしたのだが、全然食べてくれず、出たいとワメくので、もうご飯はないからね!と強く言ってご地層様をさせて椅子から解放してやった。


いつも一緒に夕食をしていた私だが、昨夜は息子に手一杯で一緒に夕食とれず。
息子を解放した後、一人でおでんと肉まんで夕食に。






すると、すぐさま肉まんに群がる息子_| ̄|○ il||li




結局私の肉まんをほぼ一人で「オイチー」を連呼しながら立ち食いで完食した。
(与えないと言っておきながら、息子のあまりに肉まんにすがる顔&地団駄を踏む姿をみて与えてしまった私。あぁ、だからダメなのよね。。)








01211.jpg

今朝も椅子にお利口に座っていたものの、昨夜あんなに興奮して食べた肉まんを断固拒絶。
同じものばっか食べたくないわい、と利口なんだなぁ。




そして昼食時にはクッションを入れなくとも、テレビがついていなくとも、ちゃんと座ってうどんを一本づつ手でちゅるちゅると、オイチー!と興奮して、でも器用に食べてくれた。


あ、写真は良い子に食事をしたご褒美にまるごとイチゴをあげて(いつもは8等分の一口大に切ってあげてます)、イチゴを持つ手からイチゴ汁を垂らしながら最高の笑顔で食べている所です。







いつまでこのお利口座りが続くのか、ドキドキです。






ランキング参加中です。
とちおとめって栃木産の「とち」からきているんだってねー知ってた?
私は昨夜ハッ!としてオットに確認しちゃったよ(苦笑
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/01/21(木) 17:54:32|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<おかいもの | ホーム | 行儀悪すぎ!>>

コメント

えらいなぁ。。。

「しつけ」と聞いて、はっとしてしまったよぉ。。。
食べてくれたからいっかぁと「しつけ」をまたまた後回しの毎日
こんなんじゃいけないよなぁと思いつつ。。。

うちもがんばっていかなければ!!
息子たちの愛おしい笑顔にまけてちゃいけないね
エイエイオ~~~!!
  1. 2010/01/21(木) 21:53:23 |
  2. URL |
  3. りっくんママ #-
  4. [ 編集]

かわいいかわいいかわいいかわいいかわいい~v-238
  1. 2010/01/23(土) 03:41:09 |
  2. URL |
  3. koz #-
  4. [ 編集]

お返事、

>りっくんママ、
みんなお利口さんなんだよー
だから私も焦って「しつけ」してみたんだよー(苦笑

一緒にがんばろう!!


>koz、
あら、かわいい?
どうも~(笑

  1. 2010/01/24(日) 11:11:46 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/380-7ecc0956
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
