すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

まだまだかき氷がおいしい季節です!!

129_4506.jpg


三連休の初日は中華街へ。


そして昨日の2日目はバレーの後、何年振りかのボーリーングに行き、関西男とオットと私の三人で2ゲーム。


隣のレーンのうますぎる小学生と、プロの女性の練習?に挟まれ低レベルな争いを繰り広げた私達。

しかし、結果、私が一位というなんともうれしい成績を残しルンルンで帰宅(私語?)


夜はその関西男と関西男のかわいい彼女が加わり、たこ焼きパーチーを。


ここで!


6月に漬けた梅酒を少しだけ解禁。
焼酎が強かったみたいだけど梅もしっかり味がでていた♪

たこ焼きもおいしーく楽しい時間を過ごしました。








しっかしさぁ~~







おとついも、昨日も、そして今日起きても、



あっちーーー( ̄Д ̄;;



暑すぎる( ̄Д ̄;;



よねぇ・・・






ってことで少しでも涼しくなろうという事で、検索検索、、、、、、




下北沢にある「しもきた茶苑大山」に行くことに決定。




東京に来て、下北沢という所をちゃんと散策したことが一度もなかったしいい機会だわ~なんて。


思った以上にお店がたくさんあって目うつりしまくり~の。

でもあっちーのなんのってもぉぉ!!!!




で、さてさて。



「しもきた茶苑大山」さんは、お茶屋さん。
1階でお茶を販売しており、2階でおもてなしを。
6月~10月上旬の間のみかき氷のおもてなしがあるそうで。
新聞やテレビでも話題になったらしいこのお店。
14時開店だったので5分前に行ったらばもうすでに5番目・・・・

こじんまりしたお店だったので、待つこと45分。
もちろん、その間に行列は長くなる一方でしたが。


で、注文したのは抹茶あずきとほうじ茶あずき。


129_4503.jpg



どうやって盛り付けたの!?ってくらい高い高い!!!

20cmはあるであろう。


かき氷とは別に、抹茶蜜、ほうじ茶蜜が付いてくる。
うれしいサービス♪
別で、ミルク蜜などのトッピングも可能だったが私達はそのままで頂きました。

もちろん中にはつぶあんがたくさん入ってますよん。
(別でもさらに茹で小豆をトッッピング可能)


129_4505.jpg


こちらは私が注文した抹茶あずき。

さすがはお茶屋さん。
抹茶の香りも味もサイコーです☆☆
氷ももちろんいいかんじ。


129_4504.jpg


そしてこちらはオットが注文したほうじ茶あずき。

これは今年の新作だったらしい(後で知った!)


オット、


大絶賛&大興奮!!!



ほうじ茶の香りといい味といい、すんごい「ウマイ」らしい。



当然私も試食、、、、、



おいし~~~い!!!


すっごい香りと味がするの。
さすがお茶屋さんだね!!!
こんなおいしいほうじ茶のかき氷は初めてだわ!!
てか、そもそもほうじ茶のかき氷が初めてか!!
感動☆



店内もかき氷を食べるにちょうどいい温度になっていて寒すぎない。
お店の方もとても親切でステキな笑顔であたたかい雰囲気。
そして、すごい数のトロフィーに表彰状も飾ってある!
すごいお茶屋さんなんだなぁ~ということだけが伝わってくる。
でも、どうだ!すごいだろーという雰囲気は一切なし!



いつまでもゆっくり浸っていたいが待っている人がいるのでそこそこに店を出た。




また、必ず来ようねとオットと一致しました☆




10月まで食べられるそうなので是非オススメします~
ただ、お休みが不定休みたいなので行かれる際にはHPでチェックしてからね!

http://homepage3.nifty.com/oyama-chaen/
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2007/09/17(月) 22:27:50|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<From Canada☆ | ホーム | また夏ですかぁ、、、(;´Д`)ノ>>

コメント

うめっしゅ

ついに解禁したか。
飲みたかったぜ!

かき氷、うまそう!!!!
  1. 2007/09/18(火) 21:25:04 |
  2. URL |
  3. ちよ #-
  4. [ 編集]

ちよ、

梅酒はまだあるから大丈夫よーん☆

かき氷、おいしかったでーー
暑い日にはもってこいっすね!!
  1. 2007/09/19(水) 14:51:06 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/38-1ac23d74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
