すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

行儀悪すぎ!

01202.jpg

こんにちは。




児童館から帰宅し、そのまま爆睡ボードに入った息子。
いいぞいいぞー☆





本日もアクセスありがとうございます。






今朝の息子は、納豆&のり&ごはんを「オイチー!」と連呼して食べておりました。
そこらじゅうにご飯粒をつけながら(泣










児童館でみんなで昼食を食べる時、他の子はちゃんと椅子にすわって食べているのに、うちの息子だけ一度もちゃんとすわって食べてくれたためしがありません。
歩きまわって、ご飯が口の中からなくなって欲しい時だけまた私に近寄ってくるといった繰り返しで。

無理矢理座らせてもすぐに降りてしまいます。。




どうしたらいいんでしょう???






01201.jpg

今朝の家でももちろん、食べながら歩きまわり、時にはこんな風に座り込みテレビに見入ったり。。






なぜみんなはそんなに良い子なの!?






いや、きっとママ達のしつけがキチンとしているんだろうな。。
うちが甘すぎるんだろうな。。





椅子に座らせても脱出を試みて暴れる息子。
そうなると危ないわ叫ぶわでご飯どころじゃなくなってしまう。
何か良い作戦はないだろうか。。




「そういう場合は椅子にすわらないならもう与えない」と児童館であるママから聞きました。







今夜の夕飯から戦ってみようと思います。
がんばれ、自分!!







ランキング参加中です。
編み物講座もがんばれよ、自分!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/01/20(水) 14:37:18|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<食事しつけ1日目 | ホーム | yoga>>

コメント

いとさん、こんにちは!
ご無沙汰してます。
いつも読み逃げでごめんなさい。
こっそり息子ちゃんの成長を見守っておりました。
すっかり遅くなったけど、今年もよろしくお願いします♪

息子ちゃん、ご飯粒つけて♪(*´∇`*)
髪の毛がくるくるしててかわいい~♪
私の甥っ子も小さいとき大変でしたよ~。
全然じっとしてなくて!
いつも姉が大変そうでした。

編み物講座、どうですか?
私すごい長い間やってません。。。
そろそろ再開しなければ~!
  1. 2010/01/20(水) 15:43:48 |
  2. URL |
  3. みっとん。 #Xva8g61o
  4. [ 編集]

我が三男もアー君と同じタイプでしたが、保育園に行き、座らなければ、
ごはんはナシ、と断固としてごはんをあげなかったら、
わりとすぐに座って食べるようになりました。
保母さんから、家でも頑張って下さい、と言われ、家でも頑張りました。
そういえば。

ヨガは、今度やってみようと思いました。
通っているジムにはヨガのクラスがあるのです。
有難うv-341
  1. 2010/01/21(木) 10:44:24 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

お返事

>みっとん。さん、
こちらこそ今年もよろしくお願いします!
息子を見守ってくれていてありがとうございます!!
食事しつけ、がんばります。。

編み物講座、みっとん。さんも止まってるんですね。。
割出し計算、難しいですよねー
私は今、ゲージを編み終え、製図に目数段数の割出しをしてカキカキしている所です。
我が家にはFXAがないので、息子とコンビニに通っていますよ。
あと何回コンビニに行けば編み始めれるんだろう。。。
みっとん。さんはどの辺ですか?
地道にがんばりましょうね!!


>jtstjさん、
三男くんと同じですかー!
児童館にくる子は皆おりこうさんなんですね、ちょっと安心しちゃいました、ごめんなさい&ありがとうございます☆

ヨガ、やられるんですねー私もワクワクしちゃいました!
無理せず楽しんで下さいね。
  1. 2010/01/21(木) 18:06:32 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/379-9d7ce446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
