すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

yoga

01192.jpg

こんにちは。


今日は3月下旬の暖かさだとか。
コートが必要ないくらいで気持ちがいい!
早くこんな日ばかりになってほしいもんですね。



今日もアクセスありがとうございます。









去年の11月頃からだったかなぁ、5年程前に夢中になっていたヨガが、ママ友のおかげで再開できるようになっています。
今日も行ってきた所。


もちろん息子も一緒に行くので、息子を目で追いながら、時には追いかけ、まわりのママに謝ったりとなかなかヨガに集中できない時もありますが、それでも丁寧に教えて下さるキレイで笑顔が素敵な先生のおかけで楽しい時間を過ごさせてもらっています。







今日は、昼食の時間と被ってしまったので、おにぎり持参で行きました。
ヨガの最中は、自分のオモチャ(写真にある今一番ヒット中のLIFE車)で遊んだり、どこかから絵本を持ってきて(どこかのお友達のもの)私の膝に読んでと座ってきたり、息子のお茶マグをこれまたどこかのベビーが飲みながらどこかへ持っていってしまったり、どこかのベビーが私の所にきて私を使ってつかまり立ちしたり、、、


その間もずっと先生はヨガを進めています。





01191.jpg



「ヨガよりも子供優先に」と先生がおっしゃって下さっているので、いつでも中断は可能。



子供とたわむれているママもいれば、おっぱいをあげているママもいる。
オムツを換えているママも、寝かしつけているママも、マットの上でおにぎりを食べている息子も。
もちろん、みなさんヨガをやる為に来ているのだから、子供が一人で遊んでいてくれる時は一生懸命ヨガをやっています。




スタジオの中はこんな感じ。
想像だけしてみると、すごい状況かも?(苦笑
やってる私はとても楽しんでいますけどねー






そんな訳で今日は息子の相手であまりヨガができなくって残念でした。
それでも楽しめたし、息子もたくさん食べて、たくさん遊べたので帰宅してすぐに爆睡モード。
よしよし!!








ランキング参加中です。
応援クリックお願いしまーす!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/01/19(火) 15:50:48|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<行儀悪すぎ! | ホーム | 今朝の飲み物>>

コメント

車持って、何を見つめているのだろう。
五月人形みたいな顔立ちに見えます。

ヨガは続けていると、軟体動物のように、
いろいろなポーズができるようになるのでしょうか?

一度だけ、見学に行って、無理だ、と思った私です。
  1. 2010/01/19(火) 17:34:35 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstj さん、

視線の先は、、、テレビです。
朝のNHKの子供番組に夢中な視線です。。

しっかし五月人形!!まさしくですねぇ~笑ってしまいました。
私もオッットもあっさり顔なので、息子のあっさりもお墨付きですよ(苦笑


ヨガは続けていると多少は柔らかくなると思いますよ。
それに体がカタイ方でも全然問題ないですよ、自分のペースで、自分が気持ちいいと思う所で止まればいいんです、カタイから向いてないというのは間違いですよー
自分と向き合うもので、人と比べたり、柔らかさを競うものでもないですから。
オススメします!!
  1. 2010/01/20(水) 14:43:07 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/378-f647a9fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
