すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今朝の飲み物

01161.jpg
こんばんは。




息子が寝て時間ができたので更新でーす。
もうすぐ来日する(もうしてるのか?)ノラジョーンズの歌を聞きながら。





本日もアクセスありがとうございます。






今日も寒かった!けども、大きい公園へ行き小1時間遊んできました。
時間がなかった訳ではなく、寒すぎて(正確には日差しはあるのだが風が冷たすぎ)1時間が限界でした(苦笑


いつもより人が少なく、息子は初めて挑戦した、ながーーーーーーい滑り台に喜び、何度も何度も滑りました。



01163.jpg

楽しんでくれて何より♪







話は変わって今朝のコト。



今朝の朝食は、パンとゆで卵にミルクティー。
パンにゆで卵って、想像するだけでも口の中がパッサパサになる献立だと思いません?
なので飲み物は多めが必須!




そんな朝食が終わり、昨夜お風呂をサボった私達はお風呂に入ることに。

私はオットに「どっちが先に入る?私はどっちでもいいよー?」と聞いた。
するとオットは数秒考えてこう答えた。







「オレ、まだコーヒー残ってて、ゆっくり飲みたいから先入っていいよ~」と。





01162.jpg


「えっ!?!?!?Σ(゚Д゚;)」




ま、ま、まさか、、、、




動きも呼吸も止まった私を見たオット、彼は心底からビックリ反応をした( ゚д゚)ハッ








言い間違いではないのだ!!
オットは今の今まで、そう、最初の一口飲んだ時に私が砂糖いれたけど足りない?大丈夫?と聞いたのに「ちょうどいい」と返事をしていた。いつもコーヒーの時は一度も砂糖入れたことはなくてミルクだけなのに、おかしいとも思わないなんて!!半分以上飲んだにも関わらず、まだ、ずっとその飲み物がコーヒーだと思っていたのだ!!!Σ(゚Д゚;)










ありえへん






コーヒーはいつも手間をかけて豆からミルでひき、機械でなくネルドリップでおいしいコーヒーを手で入れているのに。。
もちろん、ミルクティーも後で冷たいミルクを足すのではなく、鍋で丁寧につくりましたよ。。





オットの味覚は大丈夫なのだろうか、そっちが心配かも

・・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚






そんなうちのオットは夕方から出張に出かけました。
ご苦労様です。。








ランキング参加中です。
ミルクティーをコーヒーだと思って飲んだ人いますー??
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/01/16(土) 20:08:52|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<yoga | ホーム | 祝☆1歳4ヶ月>>

コメント

いとさんのネルドリップコーヒー、飲みたい。

ご主人にはもったいないような気が・・
(ごめんなさい)

アー君、すべり台で嬉しそうですね。
  1. 2010/01/18(月) 09:43:00 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさん、

ネルドリップのおいしさはあるのかも知れませんが、口が慣れてしまってよく分からなくなっています(苦笑
ただ、私の入れるコーヒーは濃いめのようです。
jtstjさんはどんなコーヒーがお好きなのでしょう。

オットには今度、ネルドリップで入れたフリしてインスタントコーヒーにしてみようかと思います!


滑り台、次回その公園に行ったら一目散に走っていくと思います。。
  1. 2010/01/19(火) 15:56:43 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

わははははぁ(大笑)

そりゃぁ、ありえへんなぁ(笑)

昨年、友達一家と海の家でラーメンを注文
子供たちとだんなたちが食べ終わるころ
ようやくママ2人分が運ばれてきて、一口食べて「なんじゃこりゃぁ!!!」
ラーメンにうどんの汁がかけられていたのぉ!!!
こんなラーメンを美味しいとたいらげてしまった子供3人+だんな2人。。。
ママ2人はとても残念な気持ちでいっぱいだったことを思い出したよ(>_<)

わたし好みのとっても美味しいコーヒーだったなぁ
またごちそうしてください(^^♪
  1. 2010/01/21(木) 20:57:58 |
  2. URL |
  3. りっくんママ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/377-1389f06c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
