すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝☆1歳4ヶ月

01142.jpg

こんにちは。




今朝、起きてカーテンを開けたら庭に霜がかかっていました。
バケツの中の水も凍っていました。
昨夜は冷えたものね~
今日はまだ暖かい方だと思うからよかった!





本日も来訪ありがとうございます。




1/12で1才4ヶ月になりました!
今日は恒例の記録を書きまーす。





<最近できるようになったこと>


・あんよ率99%に。残り1%はかわいいハイハイ(笑
・待ちきれない時に地団駄を踏むようになった
・なんでもかんでも「ハイッ!」と物を渡してくれる(タマに渡すフリだけど)
・「ばぁ~」「オイチー!」「ねんね」と場面でちゃんと使い分けで言うように
・私が「むすんでひらいて」や「いとまき」などの童謡を歌うと、本棚から童謡歌の絵本を持ってくる
・散歩の途中で知らない人に「バイバイ」をするように(車にもバイバイをする)
・外の公園の滑り台を逆走して登るように(児童館の中の滑り台は逆走&腹這いで滑りおりることができる)
・歯は上4本、下6本に(上は前が4本、下は前4本に奥歯左右1本づつ)


思い出したのはこんな所。




<ここ1ヶ月で食べる(た)ようになった食材&調味料>

・コンビニのおにぎり(とり五目のみ)、ジュース、焼きそば、ホットケーキ、コロッケ、ギョーザ



かな。
大人と同じものを「オイチー!」と興奮して食べるので、あまり息子用の食事を作らなくなってしまった。いいのだろうか??と思いつつ。

そして最近の悩みは、一切椅子に座って食事をしてくれないこと。
そう、立ったまま、歩きまわりながら食べているのです。。


どういかしたいんだけど、どうすればいいのか分からず困っています。






01141.jpg


好物、、、、タオル、イチゴ、携帯、車、犬?



帰省中に友人からたくさんのお古の車をもらって、それが大ヒット中です!
犬は、今日たまたま息子のオモチャ箱(棚だけじゃどうにもならなくなったので箱も用意)から自分で犬を選んで出してきて遊んでました。
上の写真は、私が「わんちゃんとギューして!」と言った時のです。
全然ギューしてないけどね(苦笑







しっかり歩けるようになったので、散歩も楽しいし、外の公園で遊ばせるのも楽しい時期になってきました。
出かける時もベビーカーやエルゴを持っていかなくてもいい時も増えて荷物も減り、嬉しい限りです。



これからどんどん暖かくなるし、楽しみー☆




ランキング参加中です。
今何位なんだろう。見てみませんかー?
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/01/14(木) 13:00:14|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今朝の飲み物 | ホーム | 1/10 初詣>>

コメント

同じ物を食べて、おいしいね!と言い合えるの、幸せなことですよね。
いとさんのお料理、きっと本当にオイチーのでしょう。

バイバイができるのね。
私は、選挙の時に応援カーとか、選挙事務所のところで、
息子たちが手をふりまくり、必ずマイクで、ご声援ありがとうございます。
と言われて、すごく恥ずかしかったのを覚えています。

今年は参議院の選挙があるし、アー君の反応はどうだろう?


  1. 2010/01/14(木) 17:33:43 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさん、

ほんとですね、同じものを食べて美味しいと一緒に言えるのは幸せですね。
決して私の料理は特別ではありませんが。

選挙カー!
私は昔くるまに乗って白い手袋をハメて雅子様のように上品に手を振っていた、楽しい思い出が。息子には是非手を振りかえしてほしいものです!!
  1. 2010/01/16(土) 20:14:33 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/376-2e0ff3cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
