すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お気に入り靴下「hacu」

01073.jpg

こんにちは。



今日も洗濯日和なトーキョーです!
そして朝から七草粥を作りました。
お昼に息子と、夜にオットと一緒に食べれるようにたくさんね。






本日もアクセスありがとうございます。






冒頭写真は、クリスマスに私の両親から貰った息子のクリスマスプレゼント。
両親からは、写真のアンパンマンの「ひらいてとじて」というオモチャと、絵本のセットを頂きました。


児童館でもこの「ひらいてとじて」と同じオモチャがあって(アンパンマンではないけど)、息子は結構遊んでいたので、このオモチャも気に入ったようです。


眠くてたまんないのに、でも遊びたい!!
今にも寝そうな体勢なのにまだ遊びたい!!




そんな息子でした(笑









01072.jpg


話はかわり。

我が家は嬉しいことに床暖があるのでほとんど素足で過ごしてました。
帰省中の実家では、床暖はないので息子は常に靴下を履いている生活になっていました。





前から他人の靴下がやたら好きだった息子は、自分の靴下も気に入るようになり、、、



自分の靴下を自分で脱いで、その靴下を持って私の所へ「履かせて!」と持ってくるように。
私に靴下を渡すと、息子は勝手に私の膝に、向こうを向いて足を投げ出して座ります。
そう、いつも私が息子に靴下を履かせる時に座らせる格好になるのです(笑





10174.jpg

私のお気に入りの靴下がコチラです↑

分かるかな?滑り止めが顔の絵になっていて、しかもこの絵は、靴下屋さんのお店の名前である「hacu」の文字を使って顔になっているのです。




ハイハイしている頃が一番かわいかったなぁ~


今でもタマにこうして見られると、かわいくて嬉しくなってきます♪




この「hacu」という靴下屋さんは、私の地元にあるお店。
といってもネットショップのみなんですが。

地元の友人に数年前に教えてもらってから、もっぱら自分の靴下を買う時もこちらでお世話になっています。
私は冬しか靴下を履かないので、丈夫で分厚くてあったかく、シンプルでかわいいhacuの靴下がお気に入りです。



小さいお子さんにも、大人にもオススメです☆
ぜひ~
(まわし者ではありませんのでご安心を)








ランキング参加中です。
応援クリックおねがいしまーす!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2010/01/07(木) 10:56:09|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<息子、地団駄踏む | ホーム | ほぼ日手帳のススメ>>

コメント

アー君は、靴下が好きなんだ。
家では息子たちはみんな大ッ嫌いでした。
靴を履くときも、はだしになってしまって、すごく困りました。
入学式でもぬぎそうでした。

眠そうな写真もいいですね。
ああいうの、ママのセンスだと思います。
  1. 2010/01/07(木) 11:26:02 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさん、

息子は靴下も靴も大好きの様です。
散歩から帰ってくると、必ず履いてない自分の靴を持ってまた外へ歩いていってしまい、なかなか持っている靴を離してくれなくなります。

靴嫌いの子は多そうなので助かっていますが、好きすぎて靴を食べるのは止めてほしいです(苦笑
  1. 2010/01/08(金) 15:22:17 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/372-11e43b76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
