すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピジョンのはな吸い器のヤツめ!!

12292.jpg

こんにちは。
東海地方は気温は低い(家が寒いだけ?)が良い天気!
実家のすぐ裏にあるステキな公園からは子供たちの遊ぶ声が聞こえてきます。
息子はまだ一度も公園で遊べていません。。
こんな近くにステキな公園、東京の家ではありえないというのに(泣





本日もアクセスありがとうございます。







RSウイルスになってから4日目。
息子も熱に慣れてきたのか、鼻水&咳の症状はあるものの、家の中をあちこちと歩きまわり、引いて見てるとただの風邪症状がある子供。



あまりにも元気に家の中で遊んでいるので、熱があることを忘れそうな位です。



しかし。



元気だから熱もないかも~ と検温してみてビックリ!


38.9度もあるじゃん!!!みたいな(苦笑






     12291.jpg


高熱でも食べるものはしっかり食べてくれています。
この写真はーーーリンゴかな、栗かなぁ?パンかなぁ、バナナか?みかんか?


とにかく何でも食べています(笑







今朝、あまりにも鼻水がひどいので、鼻水とり器(持ってこなかったので購入しておいたピジョンのやつ)で吸ってやろうとやってみた。



ら、私の口の中に鼻水&血が入ってきたじゃーないか!!!!!





どーゆーーことですか、ピジョンさん!?!?!?





いくら息子の血といえど、口の中はしばらく気持ちが悪くて仕方なかったよぉー
もう絶対に吸わないから!!





購入したのは東京の家でも使っていた物の同じ製品↓↓


PU10308_1.jpg



ありえへん!!!




どこかオススメのはな吸い器があったら教えて下さい、お願いします。







ランキング参加中です。
ヒッキーになるなら編み物持ってこればよかったよーーーー
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/12/29(火) 15:01:03|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<昨年はありがとうございました&今年もよろしくおねがいします | ホーム | 風邪(RSウイルス感染症)>>

コメント

はじめまして。ウチでは、「ママ鼻水トッテ」っていうのを使いました。うちの子は鼻吸い器嫌がって、数回しか使いませんでしたが、口に入ることはなかったです。


熱下がって早く元気になるといいですね。
  1. 2009/12/29(火) 15:49:29 |
  2. URL |
  3. まちゃたろう #-
  4. [ 編集]

がんばれあっくん!

りっくん本日無事退院!!
ご心配おかけしました。。。
おなかにくる風邪ですっかり痩せてしまったけど
しっかり食べられるようになって、ほっぺもふっくらしてきました!

あっくんも大変なことになっていたなんて(>_<)

わが家も「ママ鼻水トッテ」使ってるよ!
最初ピジョンのしゅぽしゅぽってするタイプの使っていたんだけど
なかなかとれなくて、これに買い替えたらとれるとれる♪
ときどきがんばって吸いすぎて頭がクラってしちゃうけど(笑)

年末お互い大変なことになっちゃったけど
どうかどうか早く良くなって元気にお正月をむかえられますように。。。
  1. 2009/12/30(水) 19:41:23 |
  2. URL |
  3. りっくんママ #-
  4. [ 編集]

あっくん突発やったばっかりで大変ね~(;´Д`)

うちもピジョンの鼻吸い器使ってるよ。
うちの子も今回の風邪でかなりお世話になった・・・
確かにあんまり吸ってると逆流してくるΣ(´д`ノ)ノ
うちはキレイに洗ったら大丈夫だったけど

鼻吸い器といえば「コクリン」とかいうのがいいらしい。
韓国で売ってるもので、日本だと個人輸入(代行)でしか手に入らないようで、ちょっとお高めなので買ってはいないんだけど。
新生児のときに鼻が詰まって寝られなかったことがあって調べたことがあるの。

早く熱下がるといいね~(>Д<)
  1. 2009/12/30(水) 21:10:31 |
  2. URL |
  3. ゆなママ #-
  4. [ 編集]

お返事、

>まちゃたろうサマ、
お返事遅くなりごめんなさい!
コメントありがとうございます。今日薬局にて「ママ鼻水トッテ」をゲットしてきました。
良い情報をありがとうございました!!
また何かありましたらよろしくおねがいします!


>りっくんママ、
りっくん退院おめでとう!!
正月前に回復してよかったね~本当に。

うちも後は鼻水と咳が治ればね。
鼻水トッテ、買ったので試してみるね、情報ありがとう。
児童館で会えるの、楽しみにしていまーす!!


>ゆなママ、
12月はずっと体調崩していたようなもんだよー
疲れた。。
しかしそちらも大変だっただろうし、皆同じよね。

鼻吸いとり器のアドバイスありがとう。
今回は偶然薬局で「ママ鼻トッテ」を見つけたから買ってみたよ。
それもうまくいかなかったら「コクリン」かなー
ご心配おかけしました、ありがとう!
  1. 2010/01/04(月) 19:43:38 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/366-7a7d36c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
