すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

クリスマスの絵本

12222.jpg

こんにちは。
天気がよくて寒すぎない今日の天気は最高ですね♪


本日もアクセスありがとうございます!





今日は先日行こうと思って行けなかった、児童館へ本の返却に行ってきました。
いつもはベビーカーで行くのだけど、今日はあんよで。
半分はだっこだったけど、楽しく歩いてくれてたのでよかったです♪
帰宅して昼食の後、すんなりと寝てくれたし♪


児童館では、お友達が何人か来たので一緒にお昼まで遊んできました。
突発のせいで2週間程行ってなかったので、みんなの成長した姿が見れて私も楽しかったです!
ママさん達ともおしゃべりできたしね。




12223.jpg


図書室で本を返却したら、今の時期にピッタリの絵本が目に入ったので息子と読んでみました。
「メリークリスマス、ペネロペ!」というしかけ絵本。
↑上の写真はこの本を持ってる息子です。



大型本って迫力があるのね~!
ペネロペとクリスマスの準備をしていくお話で、絵をみているだけでもワクワクするんだけど、しかけを動かすともっと楽しい♪

まだ息子にはしかけを全部上手に動かすことはできないけれど、見入っていました☆





季節の絵本もステキですね~
(って昨日全く関係ない絵本をアマゾンで注文してしまいましたが、、汗)




メリークリスマス、ペネロペ! (ペネロペしかけえほん)メリークリスマス、ペネロペ! (ペネロペしかけえほん)
(2005/10)
アン グットマン

商品詳細を見る





12221.jpg


クリスマスまでもうすぐ!

私たちから息子への今年のクリスマスプレゼントは、色々と悩んだ結果、洋服にしました。
それも、私チョイスではなく、オットがえらく気に入った洋服に。




かなりの冒険!!





着こなせるか少々不安ですが、たまにはインパクトの強い洋服もアリかな~と。
クリスマスが楽しみです♪






ランキング参加中です。
窓ガラスのヒビが大きくなってしまったよー!!やっぱ交換しないとかな。。。
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/12/22(火) 13:48:09|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<メリークリスマス! | ホーム | 犬に興味が>>

コメント

しゃがみこんで、熱心に絵本ほ見ていますね。
おりこうさん・・な顔です。

パパの選んだクリスマスプレゼント、
写真のアツプを楽しみにしています。
  1. 2009/12/23(水) 09:42:31 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさん、

図書館のようにたくさん本があると、読むよりも出す方が楽しいみたいです(苦笑

オットが選んだクリスマスプレゼントはヤンキー座りが似合う代物ですよ~
出番が少なくならないようにしないとだけど。。。
  1. 2009/12/25(金) 13:43:52 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/363-e7e43da6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
