すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝☆1歳3ヶ月

12183.jpg

こんにちは。



息子は水曜辺りから機嫌も良くなりいつもの調子に戻っていた。
そして私も昨日、80%くらい回復。
10日振りとなるあんよ散歩に行ったり、いちごを買いに近所の八百屋さんへ行ったりと外の冷たい空気をあびに出ました!
ご心配をおかけしました、もう大丈夫です!!







本日もアクセスありがとうございます。






12/12日で1歳3ヶ月を迎えていました。
それどころじゃなかったのですっかり忘れておりました(汗
本日、恒例の記録かきます!




<最近できるようになったこと>


・ひとりでの自力立ちも、あんよも、ある程度安心して見ていられるように。
・ハイハイはほぼしなくなった(涙
・外で歩く際は必ず手を繋いでいた(公園など広い場所以外)のに、最近息子から手を離せという仕草をするように。
・あんよの際の両手をあげてあるくのは変わらず(バランスをとっているんだろう)
・結構前から(1歳になる頃からかも?)だけど、洗濯物を干す際、ハンガーを1つづつ手渡ししてくれる
・テレビを見ていてで怖いと感じると(全然怖くない所だけど)半べその声を出して私にからみついてくる
・絵本を上手に片手でパラパラとめくって遊ぶように(前は一枚づつだった)
・歯が成長!上は4本のまま、下が前歯2本の隣に左右1本ずつ、奥歯も左右1本ずつの計4本が同時に生えてきた!



こんな所かな~






<ここ1ヶ月で食べる(た)ようになった食材&調味料>



食材ーホッケ、アジ、カレイ、いちご、焼いた食パン!

やっとパンのおいしさに気づいたよう。
キッカケはパン屋で買った固めのパンを食べたそうにしたので与えたらすんなり食べたのでビックリ。
いつもやわらかいパンしか与えてなかったけど、固いのなら?と思い、食パンを焼いてあげたら食べる食べる!!
感動。
これで苦手なものは生トマトだけかな、今の所。


そして最近は自分で食べたがる時が増え、手でもぎとって口に運ぶというちょっと迷惑な食べ方をする時も。
なのでグチャグチャ対策にシートを敷いたり、ロングエプロンを調達しようかと探し中です。




12181.jpg


好物、、、、タオル、財布、海苔、積み木


姉にもらった積み木。
前は両手にもってあんよしたり、私らが積んだものを倒すだけだったのだけど、最近は積み木の入っている袋から出し、その袋にまたしまうという遊び方や、どこかの場所に積み木を1つづつ運ぶ遊び方を覚えました。
成長だーねー







12182.jpg


さて。
息子が起きたら、児童館まで長い間お借りしている絵本の返却に行ってこようかな~






ランキング参加中です。
応援クリックおねがいしまーす☆
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/12/18(金) 11:07:05|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<犬に興味が | ホーム | グズグズ息子とコンコン母>>

コメント

元気になって本当に良かったです。
そして、はみだしそうなくらいの嬉しそうな笑顔!
やっぱり、笑顔が一番です。

成長の跡も著しいですね。
好きなものの中に相変わらずタオルがランクイン。
我が家では長男が学校へ入っても、握りしめて寝ていたような気がしますが・・
アー君はどうでしようね。

ちにかく、よかったです。v-411
  1. 2009/12/20(日) 09:16:43 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさん、

ありがとうございます!
はみだしそうな笑顔、まさしくですね(笑

タオル好きは相当ですよ~
タオル持って歩いてますから(笑
jtstjさんの息子さんのように、うちも学校までタオル好きは続くかもです。。
  1. 2009/12/22(火) 14:17:46 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/361-5bbcbda0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
