すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

グズグズ息子とコンコン母

12142.jpg

こんにちは。
本日もアクセスありがとうございます。






すっかりヒッキーになっている我が家です。。





息子はやはり突発性発疹でした。
前回の記事では3日目の午前のUPで元気になったかもーと書いてましたが大間違いで(汗
息子はまだまだ自力で乗り越えてはいなかった!!!


3日目の木曜日。
午後には最高記録となった40.1度まで熱があがってしまいまして。
なんとかやり過ごし、4日目となる金曜には熱は37度に落ち着き、午後には発疹とみられるものも現れ。



やれやれ、これで乗り越えたぜー!と思っていたのも束の間。





今度は息子のグズグズが始まり、、、
昼も夜もギャン泣きを繰り返し、寝てくれないので夜中の3時にDVDを見せるハメにまで。





熱は下がったのに何故こんなにまでにグズグズなのかと不安になってママ友に相談。
したら、「熱の時よりも発疹の時の方が機嫌が悪くなるって医者に言われたよ」との情報を教えてくれた!
私の通ってる小児科の先生はそんな事を教えてくれなかったから不安になっていたけれど、ママ友のおかげでほっと一安心できました。
感謝。


12141.jpg

今朝(発熱から7日目、発疹から4日目)は息子のグスグズもずいぶんマシになった。
けどもまだ写真のようにすぐ泣いてグズってはいます。
発疹はピークを過ぎたようなんだけどなぁ。。。




そして私は土曜の夜から38度の熱が(涙
随分前から喉の調子がおかしく、ビタミンを多めに摂取したりプルーンを飲んだりと予防はしていたのだけども、疲れもあってか熱になってしまった。





グズグズ息子とコンコン母。
これから年末にかけてイベントづくしだから、早く元気にならないとね。。






ランキング参加中です。
やりたい事が何もできずでした。。年賀状だけでも早くやらないとヤバイのにーーー
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/12/14(月) 14:14:11|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<祝☆1歳3ヶ月 | ホーム | 突発性発疹3日目?>>

コメント

たいへんなことになっちゃっているのですね。
お姉さまもいないし、ご実家は遠い。

本当に早く良くなりますように・・

いろんなことに目をつぶって、休むことですよ。
とにかく元気にならなくちゃ。
お祈りしています。
  1. 2009/12/14(月) 16:52:10 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

もうお二人元気になったかえ~?
早くあっくんの笑顔がみーたーいーv-238
  1. 2009/12/17(木) 03:15:33 |
  2. URL |
  3. koz #-
  4. [ 編集]

お返事、

>jtstjさん、
ご心配おかけしました。。
そうなんです、実家の母に助けを求めてみたのですが、「忙しくていけないからがんばれ」と言われ、息子に風邪が移るの覚悟して相手してました。
移らなくて(今の所)よかったです!!


>koz、
まだ喉がおかしいがなんとか復活。
長い風邪だわー

笑顔写真、載せときましたぜ!
  1. 2009/12/18(金) 11:17:47 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/360-2e358cbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
