すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マルチ8ちゃん。

129_4466.jpg



これ、知ってますか?

ペンテルから出てる「マルチ8」というスグレモノな色鉛筆。
(写真は替え芯と鉛筆削り付きのセット)


8色色鉛筆なのです!!


そう、3色ボールペンの進化版。
かなり昔からあったそうなんですが、私は最近知ったのです。。



みなさんはご存知??




持ち歩くのにすごく便利!


手帳に絵を書いて、絵を書いて~

ヘタな絵だけど書いて書いてぇ~


従姉妹の子供・5才のみちるちゃんにもヘタとのお言葉をちょうだいしたわたくしめですが~~




129_4467.jpg
                   129_4469.jpg

129_4470.jpg











そんなの関係ねぇーー!!






色つけてぬりぬり♪






はい、おっぱっぴ~~☆







最近、小島よしおが大好きなオットの影響です。。。






++ぬか漬け記録①++

昨日つけておいたきゅうりとナス。
なんと、きゅうりは大成功☆
スーパーで買うやつより何倍もおいしかった!!!
オットの分を取っておいてあげるのに、箸が止まらずやばかった・・・

一方、ナスはちと失敗。
半分に切り込みを入れるのを忘れてまるまる一個ごと漬けてしまったので味の浸透があんまりだった・・・

あと、私はぬか床の「毎日かき混ぜる」という好意が好きかもしれないとふと思った。
匂いも感触も、たまらんわいっ!!

何十年と続けてられたらいいなぁーーーー
と早くも妄想してしもうたわ、あはは・・・



にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2007/09/11(火) 20:37:18|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<また夏ですかぁ、、、(;´Д`)ノ | ホーム | ぬか漬けライフの始まりです!>>

コメント

味がある気がするけど?

いとの絵、味がある気がするけど?5歳児に味って言っても
わかんないか。
ってか美術と水泳のダメなちゃたろうが褒めたところで
感じもするけど。珈琲の絵はコメダでしょ?シロノワールと。

糠漬けってどうもダメなんだよねー。
おこちゃまにも食べれる糠漬け作って!!
  1. 2007/09/11(火) 23:15:46 |
  2. URL |
  3. ちゃたろう #-
  4. [ 編集]

ちゃたろうさん!?

味がある??
まじっすか!?まじっすか???
うれちーーーーーーーーーーーーあざっす☆
しかもシロノワールが分かった所に特に感激!
みちるちゃんとお絵かきした甲斐あったかな(笑

ぬか漬け、ダメなんだ?
おいちーのにぃ。
おこちゃまにも食べれるぬか漬けって・・・・どんなだよ!!!
  1. 2007/09/12(水) 00:09:48 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/36-e973ab64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
