すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ちびっこマフラー&シュシュ

11074.jpg

こんにちは。




今日は午前中に私の足だと徒歩10分程のスーパーへ、初めて息子と手をつないであんよで行ってみました。
私が雑誌を買いたかっただけなんだけど、片道30分で往復1時間以上の長ーい散歩に。
その甲斐あって息子の朝寝(昼寝か?)は一時間越えです(笑





本日もアクセスありがとうございます。





昨日の私ひとりの至福の時間は約3時間でした!!
あっという間の3時間でした~

息子の反応といえば、私の予想とは違い、始めの10分程ギャン泣きし、落ち着いたけれども誰の腕にも飛び込まず、
オットの膝の上でもくもくとお茶漬けを食べていたそうです(汗
大興奮どころか、机の上の物を落としたりこぼしたりもせず、また歩きまわることもなくお利口さんだったそう。
でも、笑いもしなかったそうな。。。

知らない方に囲まれてビックリしていたのでしょう。
案外普通の反応だったので、ちょっとほっとしたような(苦笑


オットの友人の皆様、ご迷惑をおかけ致しました&ありがとうございました。
オットは皆さんに「かわいい」と言ってもらえて大変嬉しそうでした♪










11月27日に3歳の誕生日を迎えた姪っ子(弟の子)のプレゼントにとマフラー&シュシュを編んでプレゼントしてましたのでご紹介。


img56132092.jpg
クロバーのマーブルパレット、カラー#60-744、2玉で。


棒針12号で、2目ゴム編みをひたすら編みました。
単純なので間違えることもない。
初心者の方でもすぐに編めると思うわ~


制作日数は、またもや2日!!
いや~誕生日に間に合わせようとがんばったのですよ(早くから編めよ!って話もありますが、汗)




11071.jpg


太い所と細い所がありモコモコしたかわいい仕上がりになりました♪
使ってくれるといいな。








それから、以前安く購入できた時にまとめ買いしていたAVRILさんのシュシュキットの中から私が3つ、姉が1つ作りました。

11072.jpg

こちらは指編みで鎖を編んで、その鎖にゴムを通すだけというマフラーよりも簡単なもの。
ゴムがあればできるんだから!!


ただ、AVRILさんの糸はとっても素敵な糸なので、その単純な作りでさえもとーーっても素敵に仕上がるのです!!



しかもこのシュシュ、何度がプレゼントに使っていますが好評なので私も嬉しい♪
作る私も毎回色の組み合わせを考えるのが楽しいし♪(3本で編んでいます)
姪っ子も気に入ってくれてるといいなぁ~







ランキング参加中です。
編み物通信講座の方のゲージも編まねば。。。
↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!

テーマ:こんなの作りました♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. 2009/12/07(月) 13:10:20|
  2. あみもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<クリスマスにウォールステッカー☆ | ホーム | 週末のいろいろ>>

コメント

夕べの至福の時間は、どのくらい続いたのでしようか?
その時間に素敵なプレゼントを編んだのかな・・なんて想像しました。
本当にステキです。姪子さん、いいなぁ。

そして、りんご大好きアー君、なんだか車に乗って、一人前に見えますねぇ。
1時間も歩くのだから、本当に成長の早さにびっくりです。
  1. 2009/12/07(月) 17:45:39 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさん、

至福の時間の報告をかき忘れたので後で追記しました、スミマセン!

ブログをかいて、お風呂に入って夕食をして、ネットサーフィンをして、
そろそろ年賀状を~と思ったら帰ってきました。
たいして何もできずでした(苦笑
至福の時間はあっという間ですね。
  1. 2009/12/08(火) 15:36:32 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/356-f9ac979a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
