すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

姉、カナダへ

11032.jpg

こんにちは。
雨模様の東京。
気分ももりさがってしまいますね。。



気合いを入れねば!!





本日もアクセスありがとうございます。






昨日は7か月程、我が家に居候していた姉が再びカナダへ旅立つ日だったので成田空港まで見送りに行ってきました。
私は息子同様、初めての成田空港でした(苦笑




11034.jpg

平日だからか、人も少なくてとてもだたっぴろく感じました。
なんだか、自分達までこれから飛行機に乗って旅にでも行くかのようなワクワクした気持ちにもなりました(笑


もちろん、行きませんがね~




人が少なかったので息子も繋いでいた手を離して自由に。
きゃっきゃと嬉しそうにたくさん歩いておりました。




姉と時間ギリギリまで空港内の飛行機が見えるデッキに行ったり、お土産やをブラブラしたり、息子のあんよにつきあったりと楽しんでいた。

期待していた息子の飛行機への反応ですが、全くの無反応でした(苦笑
飛行機よりも、あんよに夢中!
まだ分からないみたいですわ。。

ま、第一の目的は姉の見送りですからね、息子の為に来た訳じゃないので無反応でも許せるってもんよ(笑




11033.jpg



別れの時刻はあっとゆー間にやってきた。

姉を見送るのはこれで何度目だろう?
何度も経験していた見送りなので、ジメジメした空気は一切ない(笑


「ちょっと行ってくるわ~」といったかんじの姉を、家から出かける時と同じように、いつも通りに見送って。







帰宅して息子を寝かしつけ、寝室のある2階に上がり、荷物もなくなった姉がいた部屋を覗いたら途端に寂しくなった。
「いるとうるさいとか思っても、いなくなると寂しくなるもんだよ~」と母に言われていた言葉は本当だった。

一時は「早くカナダに行けばいいのに」と思っていたのに、いざ本当にいなくなると寂しいもんですな。
姉はあまり家事をやってくれなかったけれども、いてくれただけで私にはありがたかったんだな~と。


でも、いつかはやってくる事だし、姉は幸せになる為に旅立ったので嬉しい事。
姉のいた部屋を早く自分たちの部屋に改造して気配をなくそうっと♪




オットは「安心しろ!オレの予想だと、来年にまた絶対帰ってくるぜ、アイツは!」とさ(笑





姉よ、息子が飛行機代が無料の間に一度は遊びにいきたいから、それまではどうかカナダにいてよねーっ!




11031.jpg

息子は今日も元気いっぱい!

今日からまた家族3人の生活だー!
母、がんばりまっす!!





ランキング参加中です。
応援クリックおねがいしまーす☆
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/12/03(木) 11:25:07|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<週末のいろいろ | ホーム | あんよ~動画バージョン~>>

コメント

御姉さま、カナダに行ってしまわれたのですね。
なんだかイトさんの気持ちが伝わってきて、私も淋しい気分です。

自分が出ていく方が気楽だと思います。
残る方は、居ない、という現実に淋しい気分を味わうことになるのです。

カナダに遊びに行くの、いいですね。
元気出してね!!
  1. 2009/12/04(金) 10:06:23 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさん、

励ましありがとうございます!
この週末に部屋の掃除をし、姉がいた部屋にも私たちの物を置いたりと整頓しました。
そうしたら淋しくなった部屋がまた少し明るくなった気がします♪


  1. 2009/12/06(日) 18:58:28 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/354-940cffb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
