すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

かなり早いクリスマスプレゼント

11243.jpg

こんにちは。




しばらく更新をさぼってしまいました、スミマセン!!
時間がなかっただけで元気です!







本日もきてくれてありがとうございます。








来月早々にカナダに帰る(行く?)ことになった姉が、息子にとかなり早いクリスマスプレゼントをくれました。
冒頭写真の形を見分けながら穴の中にブロックをひとつずついれて遊ぶというオモチャと、写真にはないけれどカラフルな積み木を。





何故か歯ブラシを一生懸命入れようとしている人が(;´▽`A``







11242.jpg

犯人はもちろん息子。

「NIKITIKI」という色んな国のオモチャが売られているステキお店で買ってきてくれたそうです。
私も今度行ってみようかな(´∀`)
これは確かスウェーデンのMICKI社のもの。
蓋を閉めるとき指が挟まってもすぐ抜き取れるよう、蓋の両サイドに1cmほどの隙間を設けているそうで、安心設計☆


息子はコイツにメロメロですよ~(´∀`)









まだ、円柱の穴にしか上手にいれることができないですけどね。
なので、歯ブラシも円柱めがけてまっしぐら!!!(´∀`)




どんだけがんばっても無理だから(´∀`)






11244.jpg

歯ブラシはオモチャではないのですよ??



いつになったら分かるんだろうか。
いつになったら歯をちゃんと磨かせてくれるんだろうか。
いつになったら円柱以外の穴にも上手に入れられるようになるのだろうか。
いつになったら、、、、しゃべるのだろうか!?

あ、飛びすぎた?(苦笑)







そう、3連休は特にイベントはなしでした。
バレーに行ったり、激混みのラゾーナ川崎に行き、アフタヌーンティーで一番小さいクリスマスツリーを買ったり、オットと一緒に美容院にいってなんとなーくで、超!久々に髪をバサッと切ったりして。
少女になったりしてました(´∀`)


みなさんも楽しい連休を過ごされたことと思います!
連休ってスバラシイですね☆






ランキング参加中です。
今夜はおでんでーす☆
↓ ↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/11/24(火) 16:58:26|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<新☆MacBook | ホーム | コブクロライブ>>

コメント

はじめまして

うちは、5、3、1歳3か月の兄弟がいます。
子どもが一人だとこんな感じなのかな~。

私は上2人は、コレくらいの時にはすでに下を
妊娠してつわりが始まっていたりしたので、
あまり覚えてなくて。。。(汗;
それもあって、三男は特にかわいいです。

ちょっと孫に近いかも?!

とってもかわいいおもちゃですね♪
  1. 2009/11/24(火) 19:19:26 |
  2. URL |
  3. もっちゃん #mQop/nM.
  4. [ 編集]

真剣に、穴に歯ブラシを入れてる表情が・・
なんだか哲学者みたいなおごそかな顔つきに見えます。

なんで入らないのかなぁ・・なんて考えてるみたいです。

しゃべると・・嬉しいけれど、
私は息子からデブ、
と言われた衝撃も忘れられません・・・。
  1. 2009/11/26(木) 09:48:53 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

お返事、

>もっちゃんさん、
はじめまして!コメントありがとうございます!
3人のママなんて~ 大尊敬です!!
私には到底無理だと思います。。。

そういう私自身も3人兄弟の真ん中で育ってきたのですけどね(汗
兄弟が多くてよかったな、と思っているので、もっちゃんさんの子供さんたちは幸せ者だと思いますよ~

また遊びにいらしてくださいね☆


>jtstjさん、
歯ブラシ、自分で持つには大好きなんですけど、なかなか磨かせてくれなくて苦労しています。。
しまいにはオモチャになっているし(苦笑


しゃべらない時期が幸せなのかも、と思い出しました(笑
ありがとうございます!!

  1. 2009/11/27(金) 11:11:22 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/350-8a4f0b46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
