すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ねないこだれだ

ねないこだれだ (いやだいやだの絵本 4)ねないこだれだ (いやだいやだの絵本 4)
(1969/11)
せな けいこ

商品詳細を見る



こんにちは。




今日はまた雨ですね。
昨日息子は少し下痢気味だったので、今日は大事をとって児童館お休み。
だって夕方から私はお出かけなのでねー






本日もアクセスありがとうございます。






今日は最近の息子の一番好きな絵本をご紹介。
私が小さかった頃も家にあった記憶があるこの「ねないこだれだ」の絵本。




ストーリーとしては、早く寝ないとおばけが出て連れて行かれちゃうよーという、何とも子供には怖いお話。



なはず (;´▽`A``





私も怖くてあまり好きじゃなかった記憶。




なのに息子ってば大笑いΣ(゜□゜;)!






以前、児童館でお借りした時に大層気に入ったようで何度も読んでいた。
もちろんすぐに覚えてしまえる程の文字なので、寝る前のベッドの中でも絵本なしで私が読んであげても、大笑いする程に好きだった。
そして返却した後も、私が絵本なしで読んでは笑っていたので、これは好きなんだ!と購入しました。



息子が一番好きな所はもちろんクライマックス!



「おばけのせかいへ とんでいけ~」
「おばけになって とんでいけ~」




私の読み方がおもしろいのかな?
もっと低い声で読むべきなのかも。




絵本で今まで笑ったのは、、「いないいないばあ」と「いいおかお」くらいかな。
「くだもの」は口を本まで持って行って舐めるし、「もこ もこもこ」ではもぐもぐの場面で必ず手をそこにあてる。


他の絵本も含め、毎日必ず一通りは読んでいます。
好きな本に関しては何十回もね(´∀`)






さあ!
今日はいよいよ息子と初めて長時間別行動です。
息子を姉に託し、私とオットはコブクロのライブへ(´∀`)

毎日顔をあわせている姉なので、息子も慣れているし、あまり心配はしていません。
夕飯を食べさせるのと、ミルクを飲ませて寝かしつけるだけだしね。
カナダへ旅立つ前の大仕事、よろしく頼んだ!



楽しみ~(´∀`)





ランキング参加中です。
コブクロ好きな人~???
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/11/17(火) 10:43:17|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<コブクロライブ | ホーム | ツイてた?週末。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/348-150ac901
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
