すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

またまた息子の帽子

11113.jpg

こんにちは。




今朝は何故か5時すぎから息子が起きてしまって。。
ねむーい!けど息子が寝てる間にやりたいことが一杯でねたくなーい!
格闘してます(苦笑






本日もアクセスありがとうございます。









児童館で知り合ったりっくんママと一緒に編み初めていた帽子。
一度編みかけたら、途中で私サイズになっていることが判明してあんぐりΣ((;   ))…
それから数日放置して、違う帽子を編んだりしちゃっていたんだけど、りっくんママがちゃんと進んでいる所を見て焦って編み直しました。





11112.jpg

りっくんママから頂いたベビー用の糸で。
1本だと6、7号あたりなんだけど、私は2本どり、10号の鉤針であみました。


昨日、ゼロから編み直して糸処理とボンボンを残した状態で終わり、今朝糸処理とボンボンを作って完成させました。


またもや製作日数2日!!




あれ?
私、やればできるじゃん?
もっとこの意欲を通信講座の方に向ければねーー


やっぱ編みたいものを編むのと、課題を編むのでは違うんだろうな、気持ちが。





今回は耳からの紐はナシにして、ボンボンを特大サイズにしてみました。
編み方はすべて細編みなので楽ちん&早いです☆




11111.jpg

ちょっとゴワゴワしちゃったけど、あったかそう(´∀`)
白もかわいいや~ね~(´∀`)





なんて呑気な事を言ってる場合ではないようでして、、、





被せると嫌がって1分と被っていてくれましぇん(つД`)
脱ぎ捨てて、投げつけてきます(つД`)
笑顔にみえるような息子ですが、実際は迷惑な苦笑いだと思われマス(汗



もちろん写真を撮るのも一苦労。
うまく撮れなんだけど、何度も投げられると悲しいのでこの辺で諦めました。。





お出かけの時にちゃんと被ってくらたらそれでいいのよ、息子よ、頼む!!







ランキング参加中です。
皆さん、今日はノラのアルバム発売日ですよーー♪♪♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/11/11(水) 15:30:41|
  2. あみもの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<祝☆1歳2ヶ月 | ホーム | リンゴ大好き>>

コメント

細編みだけで、こんなに可愛いのができるんですね。

特大のボンボンと耳の部分が可愛らしさのカギ・・のような気がします。
アー君、気に入らなくて投げちゃうなんてもったいない。

ところで、息子たちは時々、イトさんのブログをチェックしています。
桜大吉ピザとか名古屋の喫茶店のモーニングの話とか、
興味はもっぱら食べ物のようですが・・。
アー君のことも、「子供の成長は早いね。」なんて子供のくせに言っているので、
なんとなくおかしな気分です。
息子たちは、アー君のことをこっそり、「ブログ孫」と呼んでいるようです。


  1. 2009/11/11(水) 15:58:32 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさま、

帽子、褒めて頂きいつもありがとうございます。
ボンボンは私の中でも特大にして大成功だったと思っています!
釣り合わないくらい大きくてかわいいです!!(スミマセン、苦笑)

そして。
jtstjさんの息子さん達もやっぱり見て下さっていたのですかー!
感激です。しかも「ブログ孫」だなんて(´∀`)
ありがとーう、jtstjさんの息子くんたちよ!!!
食べ物の話題ももっと載せるようにしようかな( ̄ー+ ̄)ニヤリ…

  1. 2009/11/12(木) 15:34:51 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/345-9d81f883
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
