すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ハロウィン

10293.jpg

こんにちは。



昼間も肌寒くなってきましたね。
息子のぬくもりが心地よい季節になってきたので嬉しいです(´∀`)






本日もアクセスありがとうございます。






今日は、いつもいく児童館とは違う児童館のハロウィンパーティーに参加してきました。
ハロウィンということで仮装してね(´∀`)




10292.jpg

児童館の先生方も皆さん派手な着け毛に魔女の帽子&マントで雰囲気バッチリ☆
児童館の中も飾り付けがなされていて手が込んでいました♪





外で皆であんぱんまん体操をした後、室内の4つのゲームを回って遊ぶことに。

室内では、迷路の先にカボチャヘアゴム(手作り)があり、おかしつりで釣ったおかしも頂け、輪投げではアンパンマンのメダル(手作り)を貰え、風船部屋では風船で遊んだ後、好きな人形を1つ頂けるという、なんとも親切で手の込んだパーティーになっていて感動!







10291.jpg

首からあんぱんまんのメダルをかけ、左手首にはカボチャヘアゴムをつけて遊ぶミッキー(爆



唯一遊べた風船部屋が息子にとっては一番楽しかったみたい。
割らないかと少しドキドキしたけれど大丈夫でした。




しっかり朝寝もしてから出かけられたので終始ご機嫌でよかったです。






10294.jpg

このミッキーの衣装。
偶然、先日親戚の叔母さまがたくさん送ってくださった息子の服の中に入っていた1着。


仮装にちょうどいいと思い、早速着せて出かけました。
お友達のママさんからも「かわいい」と言ってもらえて、息子も分かるのか?嬉しそうでした(´∀`)




お土産をたくさん頂いた上に楽しませてもらえて大感謝です!!





ランキング参加中です。
応援クリックおねがいしまーす☆
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/10/29(木) 16:17:45|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<たっち | ホーム | 急げー!>>

コメント

ミッキーさん姿のアー君。可愛いね!!v-238

家にも、着ぐるみ、ありました。
ミッキーとドナルドとクマのプーさん。
ジュニアサイズの着ぐるみだったので小学校の4年生くらいまで使ってました。
最後は、クリーニングして、児童館に寄付しました。
なつかしいです。
  1. 2009/10/30(金) 09:44:18 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

おおカワイイ~

そんなミッキーの着ぐるみを持ってただなんてv-237
週末のディズニーランドに着て行ってもモテモテだったんじゃない?

そういう着ぐるみって、実用性は高くないのにいつ着るんだろって思ってたけど、イベント事には大活躍だねーv-238

本人の自覚はないんだろうけど(笑)
  1. 2009/10/30(金) 19:08:51 |
  2. URL |
  3. ちゃたろう #-
  4. [ 編集]

お返事、

>jtstjさん、
ありがとうございます♪

やはりどこのお宅も着ぐるみの1着は必ず持っているのでしょうね。
可愛いですもんね~(´∀`)
しかし、使用後に児童館に寄付されるなんて素敵ですね!
jtstjさんのステキな人柄は昔から変わってないのですね♪


>ちゃたろう、
ありがとう!
残念ながらディズニー後に届いたのよね。。
前に届いていてもさすがに恥ずかしくて着せていかなかったと思うわ(;´▽`A``

このタイミングで頂けてラッキーでしたわ☆
  1. 2009/11/02(月) 14:15:32 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/340-9781b189
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
