すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

編み物講座~途中報告7~

10235.jpg

こんばんは。



やっと2作品目の「ネックから編む丸ヨークの半袖プルオーバー」が完成しました!!!!




2009年に入って早々に始めた編み物通信講座。
もう10ヶ月も経過してるじゃんΣ(( ̄д ̄; )



で、やっと2作品目が完成、、、、







夏に向けて編み始めたこの作品。
記事をたどっていったらなんとなんと!5月には編み始めていたようだ、、、、、










言葉が出ない, ・゚・(つД`)・゚・







でもなんとか冬も近くなったこの秋に完成することができました(´∀`)
まだ仕上げの大事なアイロン作業は残っていますけど。。





10232.jpg

間違いだらけな予感たっぷりのこの仕上がり(;´▽`A``


やり直すとするなら、1からやらないと気が済まないと思っている自分がいるのでやめておきます。
先生に提出し、出直し命令がでた場合は速やかに1から編み直そうと思います。。







弱気すぎる(苦笑





10233.jpg

なんといっても一番苦労したのは「棒針で輪にして編む」という作業。


輪針じゃないのでどうしても針のつなぎ目の編みが弱くなってしまい、そこだけゆるーい編み目に, ・゚・(つД`)・゚・

冒頭写真を見ればどこがそのつなぎ目なのかすぐに分かると思う。。。




仕上げのアイロンでどこまでごまかせるかが勝負のよう。.゜.(*ノД`*).゜.。




ってかしっかり編めよってな、自分!!







先生に提出しなきゃなんだよねー
提出しないと先に進めないんだよねーー
やだなー
やだなー
でも編み直すのもやだしなーーー
出直し命令確実な予感なんだけどなーー
先生、会ったことなけどメールの感じはとってもあっさりすぎてなんてゆーかさーーー











コワ━━━━━(((( ;゚Д゚)))━━━━━━ッ !!!










10231.jpg

こちらの息子の表情もコワーイ((((;゚Д゚)))



いつの間にかメモリに入っていました。
今朝オットが激写していたようです。







☆お知らせ☆

息子の1歳を記念に、1年分のブログ製本をしようかな~と思いまして、只今校正中です。
その作業に辺り、多々、前の記事が見られない状態になっています。
(編み物講座の前の記事はすべて見れない状態になっています、申し訳ありません!!)
少し時間がかかりそうですが、またすべての記事が見られるように戻しますのでご了承願います。




ランキング参加中です。
2作品目の終了を祝っていただける優しいお方はクリックを~♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/10/23(金) 21:29:14|
  2. あみもの<講座>
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<雨の夢と魔法の国 | ホーム | QUATCHIと一緒にねんね。>>

コメント

こんなにうまくできているのに、プロ的にはやっぱりダメなんでしょうかね。
とても素敵なプルオーバーに見えます。
・・しかし、アー君のめつき・・迫力ありすぎ。
レーサーみたいな気分なのでしょうか?
  1. 2009/10/26(月) 09:54:48 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

先生!

鈎針、すこーんと忘れております・・・。
本を前に固まってしまいました(T_T)
もう一度基本を教えてくださいまし!
今度練習に持ってこうかな。
  1. 2009/10/27(火) 10:27:26 |
  2. URL |
  3. くみぇもん #-
  4. [ 編集]

お返事、

>jtstjさん、
編み物、まだまだなんです(泣
がんばります。。。

息子の目つき、恐ろしいですよね、、、
何年後かにはこんな風に睨まれるのかも。。。


>くみぇもん、
あはは~ 忘れておいでですか!
ではバレーにご持参くだされ~ ご指導いたしませう☆

  1. 2009/10/29(木) 16:21:27 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/337-fa8f9114
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
