すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

兄弟!?

10044.jpg
おはようございまーす。




しばらくまた雨模様が続くようですね、、、悲しい。
秋晴れはどこに???




今日もきてくれてありがとうございます。






昨日は児童館でできたお友達のりっくん一家がメダカを届けがてら遊びにきてくれました!
冒頭写真で息子と一緒に写っているのがりっくん(10ヶ月)です。
髪質が似てるからか、どことな~く似ているように感じる2人。
「兄弟みたい~」とりっくんママ&パパはニコニコしていました(´∀`)






10043.jpg
すごーく色白で、目がパチクリしててかわゆいりっくん♪


それに比べ、色も黒く、目も一重な息子さん、、、





似てるのは髪型だけじゃ??Σ((;   ))…





ありがたいことです、ハイ!






そうそう、それでですね、昨日の肝心な目的は、私がメダカを譲っていただいたのですよ!
りっくん家では、めだか釣りのお店が開ける程にメダカがたっくさんいるんです!!

なんでも、カソリンスタンドで満タンにしたらメダカ10匹プレゼントというサービスで頂いてきたメダカ13匹(3匹もサバ読んでるのはりっくんママの性格でしょう(´∀`)ステキだわ!)をもらって帰り、そこからはりっくんパパさんのマメな飼育によってすごい数に増えたそうです。
何百、いや何千匹といると思いますよ。そんけーーー




で、それを見た私は4~5年前に白メダカを2年くらい飼っていた経験があるものですから、血が騒いでしまった訳です(笑



で、今回20匹ものメダカちゃん(白やら黒やら茶?やら)を頂いたのです(´∀`)
りっくんパパが愛情持って育てたメダカちゃん達を可哀想な目に遭わせないためにも精一杯育てさせて頂きます!!
帰宅したオットもひさしぶりのメダカの姿に少しニヤケておりました(´∀`)
(写真はまたいつか、、)



感謝♪




10042.jpg

こちらは昨日の朝、いつもの日課をこなしている息子です(笑

登るだけじゃなくて、早く降り方も覚えてほしいものです。。







ランキング参加中です。
雨の日こそ!!編み物せねば!!!
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/10/05(月) 09:45:23|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<BMWベビーレーサー! | ホーム | BRIO クラウンおもちゃ>>

コメント

階段昇り、なんだか楽々こなしているみたいですね。
でも・・落ちないように見張っているの、たいへんですね。
私は転落させてバリケードをしてました。そのうち、それも突破してしまったけれど。
ママ頑張ってください。
  1. 2009/10/05(月) 10:12:22 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

りっくん登場!

ただいま帰宅したダンナと見ていま~す。掲載ありがとぉ~☆
メダカちゃんの寿命は2~3年なんだって。。。いとちゃんの飼育の仕方はよかったんだよ(*^_^*)

いつかメダカすくいの露天をひらくわ~(^_-)-☆
  1. 2009/10/05(月) 23:29:25 |
  2. URL |
  3. りっくんママ #-
  4. [ 編集]

お返事、

>jtstjさん、
階段登り、楽々ですよー
途中で、立ち止まって手摺をつかまろうと片手を伸ばすのが一番危ないかな。
ゲートはいつか付けようと思っているんですけどね。
とりあえず、1階はリビングの扉を閉めておけば階段には行けないのでなんとかなっています。
背が伸びて扉を開けれるようになったらゲートは確実に必要ですね。。


>りっくんママ、
掲載OKでよかった(笑
メダカの寿命は2、3年なんだー
私の場合、20匹くらいいたのがすぐに2匹になり、その後も買い足したけどやっぱりすぐに2匹になり、その2匹で2年くらいだったんだー
今回は20匹みんなが長生きできるようにがんばります!!

柿もありがとうね~ 息子に渡して遊ばせておき、皿洗いしてたらいつの間にか皮ごと食べててビックリしたよ!!
新鮮だったから、口のまわりが荒れちゃって(しばらくして治ったけど)!
相当おいしかったらしい。ありがとね☆
  1. 2009/10/06(火) 16:26:16 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/329-66648fb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
