すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

口内炎の行方

09292.jpg
久しぶりに笑ける変顔が撮れた気がする~(´∀`)


こんばんは。




今日も1日ゆったりな時間を過ごしました(´∀`)
生活のリズムが狂ってしまったようで、いつもの朝寝&昼寝の時間でなくなってしまっている為、今日の児童館にも行かれませんでした。
寝たばかりの息子を起こすのが可哀想&グズられても困るので今日も家に。






本日もきてくれてありがとうございます。





今朝は6時前から起きていた息子。
6:30には1階の畳の上で「いいおかお」の絵本を何度も読まされていました(*´Д`*)~з
それから階段登りもすでに日課。
今日1日で5回は確実に登っている(  д ) ゚ ゚



おかげで?息子のスネには見事な打ち身のアザができています(;´▽`A``
でも彼はおかまいなし!!




09291.jpg

那須旅行から帰ってきてから、息子の下唇の右側に現れた口内炎のようなもの。
口内炎なのか、それとも唇を噛んでしまっただけなのかは不明だったが、少し腫れてきていたので心配していた。


旅行続きでベビーフードが続いていたから、それで胃の調子が悪くなったのかもー
実はちょっと心当たりアリだったので心苦しくもあり(汗



日曜のバレーの試合の応援に行った際に、ちらっとそのことを話したらば、口内炎はビタミンBが不足しているとできるらしいことを入手!!
で、ビタミンBを摂取するには豚肉がいいと仲間に教えてもらった。


もちろん、その日の晩ご飯&翌日の2回のご飯時には豚肉でつくった肉じゃが風なるものをたくさん食べさせてみた。





そしたら今朝、腫れが治ってるじゃーんヽ( ・∀・)ノ









豚肉、さんきゅー(´∀`)
くみぇもん、さんきゅー(´∀`)





腫れが引いただけで完全に治った訳ではないから、今日も豚のミンチ&ヒジキを混ぜて焼いた簡単ハンバーグ風なるものを食べさせ。
これで明日は完璧に治っているかも( ̄∇+ ̄)v





09293.jpg
私の腹に乗っかってはしゃいでいる息子を激写!



ご機嫌で何より(´∀`)






ランキング参加中です。
編み物やらないとーーーー!!!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/09/29(火) 20:12:39|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<BRIO クラウンおもちゃ | ホーム | 靴下と体育館がお好き>>

コメント

時間が無くて、コメント書けずにいたけれど、
携帯でアー君には面会していました。
口内炎、治りました?
トップの変顔写真、気に入りましたv-238
  1. 2009/10/01(木) 15:40:09 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさん、

色々とお忙しそうですね。
jtstjさんの息子さんの熱は良くなりましたか?
そして民宿かーちゃん、がんばって下さい!(笑

口内炎はおかげさまで治ったようです。
携帯からも、いつもありがとうございます♪
  1. 2009/10/02(金) 10:31:41 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/326-a4c79a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
