すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2日間で見たDVDたち

昔から映画(特に洋画)が好きだったのだが、ここ最近2年位?はどうしても見たい!ってのは映画館に行ったが、そうでないのにはご無沙汰していた。


なぜなら。


その頃から今日まですでに3回は引越しをしているのだが、家から近くにレンタルヤがないから、であります。



先日、従姉妹の子の家へ遊びに行った時にDVDを2枚借りてきた。


①「リトル・ミス・サンシャイン」
アカデミー賞を受賞したとかでタイトルは知っていたけど中身は知らず。
従姉妹オススメの1枚。

感想:☆☆☆☆
バラバラで色々な問題を抱えた家族が、少女の全米美女コンテストに出場することになり、家族でオンボ車に乗り込みコンテスト会場を目指していくお話。えー?えー!という展開で笑えたわ~~
それぞれ人物の設定もおかしいし、展開もおかしい!!
でも、最後には不思議と泣けるのです。。。



②「プラダを着た悪魔」
オシャレに興味のない女性がなぜかファッション雑誌の編集長のアシスタントの仕事につくことになって、、、物語が進んでゆくサクセスストーリー。

感想:☆☆☆
主役のアン・ハサウェイがオシャレに興味のない時期と、オシャレしだしてからの変わり様にビックリ!どっちもかわいかったけど、人ってあんなに変われるもの!?と思ってしまったわ。
素がいい人だけだろうな・・・・




これを見終わったのが、木曜。


しばらく「レンタルする」ということから遠ざかっていたけれど・・・



フツフツと映画が見たい衝動にかられ。




車でしか行けない距離(徒歩は無理・チャリ買ったら行ける距離)のレンタル屋さんに今日行ってきた。


5枚レンタルしようと、堂々とオットの会員カード(私のは期限切れ)を出したら、案の定本人じゃないですね?ときた!


やっぱダメかぁ~と思ったら、今回だけと許してもらえた!!


ラッキー♪


そして見たもの2作品!

③「ホリディ」
キャメロン・ディアスとジュード・ロウの有名であろうラブコメである。
ロスとイギリスに住む赤の他人の女性が、住まいを交換して住み、そこで失恋からの痛手を癒そうと物語が始まる。

感想:☆☆☆
ラブコメは割と好きなほうなので楽しめたが、、、
ほとんとジュード・ロウに釘付けだった!!!(爆
かっこえーわーーーーー


④「幸せのちから」
全財産21ドルから億万長者になった実話の物語。
ウィル・スミス主演で、彼の子供役に実の息子が出演しているというもの。
映画館で見たかったが見逃した作品。

感想:☆☆☆☆☆
すごく良いです。
ウィル・スミスも好きだから?いやいや、いい物語!!
ウィル・スミスの息子、すごいかわいいーーーーー!!演技もうまい?
かなりこれは私の中でヒットでした☆



いや~やっぱ映画っていいね♪



元気をもらえました!!!



あと残り2枚はまたいつか。。




にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2007/08/31(金) 23:49:27|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今年も残り4ヶ月にして・・ | ホーム | 今日の晩御飯>>

コメント

ちょいちょい。
デスノートをみんしゃい!!
そして、かえしんしゃい。
(今、思い出した)
  1. 2007/09/03(月) 22:21:17 |
  2. URL |
  3. ちよ #-
  4. [ 編集]

ちよん、

あ、、、、


ごめんちゃい!!!
オットがいる時に急いで見ます!返します!!!
  1. 2007/09/04(火) 10:59:07 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/32-26afdf5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
