すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1歳の成長記録

09164.jpg

こんにちは。




今日みたいなのを秋晴れって言うのでしょうね(´∀`)
とても気持ちが良い!!
息子も気持ちが良いのだろう、朝寝がいつもより長いわ~(´∀`)








今日もアクセスありがとうございます。





12日で1歳を迎えた息子。
今朝の裸の写真とともに(苦笑)成長記録を書いときます。


身長:75、5センチ
体重:9500グラム
オムツ:グーンのパンツM(写真はテープのです。買い間違えたの(;´▽`A``))




09162.jpg
バンザイをして遊んでいるところ




<最近できるようになったこと>

•手押し車で1人で歩けるようになった(大好き)
•我が家の机の上に自力で登れるようになった(こっちは大迷惑)
•「ばんざーい」、「パチパチー」、「バイバーイ」と口答だけでジェスチャーしてくれるようになった
(只今「ありがとう&こんにちは」と「もしもーし」を特訓中)
•ストローマグでお茶が飲めるようになった
•オットへの求愛の証である「すね毛を引っ張る」遊びはまだまだ絶好調(´∀`)
•歯は相変わらず下2本、上4本のまま。
•言葉は一文字だけ言えてるような、そうでもないようなーーー よう分からんまま(;´▽`A``
•一人立ちはまだ無理。やらせようと手を離すと、速攻で私につかまってくる。



こんなもんかなー
11ヶ月から急にできることが増えたような気がします。
これからまだどんどんできることが増えていくんでしょうね~楽しみ(´∀`)





<ここ1ヶ月で食べる(た)ようになった食材>


•牛肉、ひじき、黄身(すこーし)、カレー(BF)、ハンバーグ、肉だんご


随分と大人食に近づいてきたようなかんじ。
たまごボーロを食べると口の周りが赤くなっていたので卵は控えていたんだけど、かたく茹でた卵の黄身をお粥にまぜてあげたら問題なかった☆
なんでこれから少しずつ与えていこうと思います。

あと、嫌いだったトマトもリゾット風にしてお粥に野菜&肉を入れトマトを潰したのとケチャップで味付けして与えたら食べられました!!
こちらもトマトオンリーでも大丈夫になれるよう、少しづつ慣らしていきたいな。


朝7:30頃、昼12:00頃、夕17:00頃に食事をし、20:00頃お風呂、21:00にミルク200cc飲んでベッドに移動。
寝付かせるのはオットと交代(オットがいない時はもちろん私)でやり、遅くても22:00には寝てくれます。


しばらくはまだこんなかんじのままでいいのかな。




最近の問題は、大人しく座って食べてくれなくなったこと(*´Д`*)~
息子専用のテーブル付きチェアで、立ち上がり、降りようとするように。。
ちっとも進まないので、結局下ろし、ハイハイやらつかまり立ち移動して遊びながらの食事に。
どうにかならないだろうか(*´Д`*)~





09163.jpg

まだ髪の毛は一度も切っておりません。
いつまで切らずにいけるんだろうか、、、クルクルヘアーのおかげだよね。




最近の息子のお気に入りは、、、タオル、リモコン、マウス、トミカの郵便局の赤い車、絵本かな。


車が好きみたい。てゆーよりタイヤがくるくる回るのが楽しいみたい。
電車より車が好きになるかもなー

あとは絵本。
一番は「いないいないばあ」だけど、結構どれでも好きそう。
めくるのが好きなだけかも?ですがね(;´▽`A``





        09161.jpg







ランキング参加中です。
今日はこれから写真の現像にいってきまーす!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/09/16(水) 11:15:29|
  2. にーちゃん1さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<ラジオフライヤーの三輪車 | ホーム | HAPPY BIRTHDAY@浜名湖>>

コメント

セクシーなアー君の写真。。v-238
1年でとてもいろんな表情もするようになりましたよね。
それを見させてもらうのも、楽しみです。

  1. 2009/09/16(水) 16:32:16 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさん、

こちらこそ、いつもいつもコメントありがとうございます!!
有り難いし嬉しいし、、感謝感謝です。
これからもどうぞ宜しくお願いしますね。

  1. 2009/09/17(木) 15:53:41 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/319-a24508b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
