すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

1歳誕生日の前日

09116.jpg

こんばんは。



すっかり秋らしい天気になってきましたね!
嬉しい嬉しい(´∀`)




今日もアクセスありがとうございます。





1歳の誕生日の前日の今日は児童館の日。
児童館では手形&足形を取ってもらい、おまけにママ友の1人がケーキを焼いてきてくれて皆でハッピーバースデーの歌まで歌ってくれて。
思い出に残る、素敵な時間でした。感謝です!!



09117.jpg

足はやっぱりデカイらしい(;´▽`A``
皆に驚かれたし、用紙からもはみ出てるし(;´▽`A``


先日、初めて買った息子の靴のサイズは12.5。
みんなビックリしていました(;´▽`A``



大きいことはいいことだ!!よね?(汗






09115.jpg


いつからだったか、児童館にくるとずーーと離さなかった息子お気に入りの電話のオモチャ。
久しぶりに夢中で遊んでいるのをみました。
前は目当てが紐オンリーだったんだけど、今はそうでもないみたいで。
成長しているんですねー(´∀`)






そして。
児童館のママ友の1人の方から1年間お疲れさまでした!と私にプレゼントを!!Σ(゜□゜ノ)ノ




09112.jpg


秋の香りがする、とっても素敵なお香を頂きました。
お香ももちろん嬉しいけれど、私のことを思って用意してくれた気持ちがとっても嬉しかったです。
良いママさんとお友達になれて本当によかった!
幸せ者です。
ありがとう!!








そして今日はこの後、近くのお寺で庭の一般開放をしているらしいとのことで、皆で行ってきました!



09113.jpg

大人9人+ベビー9人の団体で行ったので、相当目立っていたことでしょう(苦笑
けどもおかまいなし!


庭の中にある休憩処で精進アイスを頂き(私はしょうがを。デラウマでした!)、庭を散歩。





09111.jpg


赤色の彼岸花が咲いていました(´∀`)





とても楽しいお散歩でした☆
また、皆でおでかけできたらいいなぁ~と思いました。






さて!
明日はいよいよ息子の1歳の誕生日☆

我が家は私の母方の親戚一同の旅行に一升餅を持って参加してきます。
楽しみです!







ランキング参加中です。
カメラを充電していくことだけは絶対に忘れないぞ!!
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/09/11(金) 22:41:34|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<HAPPY BIRTHDAY@浜名湖 | ホーム | 初めての誕生日プレゼント~ばんざい~>>

コメント

今日は9月12日。ということは・・・
お誕生日おめでとうございます。v-384

子どもの1歳の誕生日はママの1年間の頑張りのたまものだと思います。
自分で自分にご褒美して下さいね。

ところで、アー君の足、大きいんですね。
生まれたときから大きいのか、足だけ早く成長したのか、
我が家ではちょっとした話題になってます。
  1. 2009/09/12(土) 10:15:14 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

有望だ☆

足が大きいなんて、背もきっと大きくなることでしょう。
うーん、将来バレーボーラーとして有望だ。
でも血筋から言ってアタッカーにはならないんだろうか・・・

去年は誰も国内にいないときに頑張って産んだ
のよねー。あれから1年も経つなんて早いね。
1年間、お疲れ様ー♪
  1. 2009/09/13(日) 23:09:39 |
  2. URL |
  3. ちゃたろう #-
  4. [ 編集]

お返事、

>jtstjさん、
お祝いのお言葉、ありがとうございます!!
うれしいです♪

足は、、もともと大きいなーとは思っていたけれど、どうなんだろう。。。
でも、先日息子の靴下を買おうと思って店で見たら、サイズ表に12センチ~は1歳6ヶ月~と書いてありました。
やっぱり大きいんですね。。
オットは普通に26.5だけど、私はそんなに背もないのに24.5と大きめだからでしょうかね。。


>ちゃたろう、
ありがとーう☆
去年の今頃は腹が痛くて、、、あんま思い出したくないわ(苦笑

ちゃたろうのオットさんは確か大きい足だったわよね?
なにかいいことはあるのかしら?
今度聞いてみよー!

  1. 2009/09/14(月) 17:44:00 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/317-ac55befa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
