すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての誕生日プレゼント~ばんざい~

09093.jpg

こんばんは。



朝、姉に少しの間、息子を見ててもらい戻ってきたら何故か髪止めされていた息子。
女の子みたいでかわいかった~(´∀`)
(と同時に児童館で会うりっくんを思い出さずにはいられませんでした。知ってる方、似てるでしょ?笑)







本日も、来訪ありがとうございます!







今日はバレー仲間のシーサが7ヶ月になったリュウ君を連れて遊びにきてくれました。
すっかり大きくなったリュウ君。
ハイハイも時間の問題なかんじでとっても微笑ましかったです(´∀`)



09091.jpg

リュウ君の隣で一緒に写っているのは、息子にとシーサが1歳の誕生日プレゼントを買ってきてくれたのです!!!

アンパンマンの動くオモチャ。
なんでも、リュウ君がアンパンマンに似ているから、とかでコレにしてくれたそうで(笑
言われてみたらリュウ君、アンパンマンに似てるかも(´∀`)

やさしそーな、かわいい瞳と頬の肉付きってゆーの?が似てるような(´∀`)



はじめて頂いた息子の誕生日プレゼント。
とっても嬉しかった!!ありがとね、シーサ☆










09092.jpg

ずっと前から真似をしてできていた拍手。
誰かがやっているのを見てパチパチしていただけで、「パチパチは?」と催促してもまだできない息子。



それなのに、先月の帰省中におばあちゃん(私の母)が教えたバンザイは、何故か「バンザーイ」と、口で言うだけでバンザイをやってみせる息子がいます。



なんで???





昨日の児童館でも、今日のシーサの言葉でもちゃんとバンザイをしてみせる息子。




すごい&かわいい(´∀`)




親バカな私をお許し下さい。。。








ランキング参加中です。
シルバーウィークの旅行が決まったよ!いえーい☆
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/09/09(水) 22:41:58|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<1歳誕生日の前日 | ホーム | 残暑はキツイ>>

コメント

いと、今日は遊んでくれてありがとー!
Kozさんにもオットさんにも会えて嬉しかったわぁ(^0^)
私もリュウも、とても楽しいひとときを過ごしました。

あっくんのバンザイ、可愛かったよね~
もう少しでお話できそうだし!ホント、人の子の成長は早いわ。。
また遊んでくださーい♪
  1. 2009/09/09(水) 23:06:40 |
  2. URL |
  3. シーサ #-
  4. [ 編集]

髪をとめてるアー君、なかなか可愛い。
女の子チックに見えます。バンザイも上手にしているんですね。

私も三男の時には、髪にリボンをつけ、ビキニの水着まで着せちゃいました。
そして誕生日。
おもちゃにしようか、何にしようか、と選ぶのも楽しいですよね。
なつかしい思い出です。
現在の息子は
「ご予算通りの現金でヨロシク」なんて言うようになっています。

成長すると、可愛さがダウン・・でした。私の場合。
  1. 2009/09/10(木) 10:22:22 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

ん?昨日は練習ですよー。
シッターがいなかったのかな?
  1. 2009/09/10(木) 17:01:02 |
  2. URL |
  3. くみぇもん #-
  4. [ 編集]

お返事、

>シーサ、
いえいえこちらこそ楽しい時間をありがとう!
私はリュウ君の3日ぶりな○○○に立ち会えて楽しかったわ(笑

またいつでも遊びにきてね~

>jtstjさん、
ビキニの水着ですか!すごいな~~
ちょっと想像してしまいました(笑

まだ誕生日プレゼント、悩んでいて買えてないんです(汗
もう誕生日までには無理なんで、この際ゆっくり悩んでみようと思います。


>くみぇもん、
練習、忘れる訳がありませんわ!
シッターが朝と夕方からお出かけだったのです。
  1. 2009/09/11(金) 22:49:07 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/316-dab2aeaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
