すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

脚付きマットレスを改造~息子の落下防止作戦~

09021.jpg

コンバンハ。



よく考えたらここ2日程、全く息子の写真を撮っていなかったヾ(・∀・;)
てな訳で週末に行ったイケアで撮った写真1枚でブログ書きます!!
書いちゃいます!!





今日もアクセスありがとうございます。








我が家のベッドは無印良品の脚付きマットレス
マットレスに直接脚がついている為に、市販しているベッドガードが取り付けられず, ・゚・(つД`)・゚・

3度の息子の落下を機に真剣にオットと悩み、考え、やっとこさ改造しました!!




ベッドをあきらめずに、安く済む良い方法を(´∀`)




まず、脚のみ取り外しができるので、取ってしまってマットレスのみを床に置くことに。
ただし、直に床においては風通しが一切なくなってしまって心配なので、スノコを敷き!
息子を壁際にする為には、どうしても頭側にカーテンがきて、隙間ができて危ないので、、、


ブラウン管のテレビを使っていた時代(つい最近じゃん!苦笑)にテレビ台として使っていた台で今は不使用の為、片付ける場所に困っていた台を立ててベドの頭部分にピッタリ寄り添わせ。
まるで初めからベッドに付いていたかのような出来栄に思わずうっとり(´∀`)


そして息子のベッドの足下には、もともとベッド下に収納していた収納BOXを積み上げ、
さらにその横にサイドテーブルがわりに使っていた引き出しを置き、ピッタリガード!!





これで落ちなくなりました!!!





その変わり、あちこちに頭をブツけていますけどね(;´▽`A``
頭にあるテレビ台という名のガード板や、足下にある収納BOXという名のBOXガードにつかまり立ちとかして遊んだりもしちゃいますけどね(;´▽`A``





当分これで行けるかと思います!!!







スノコは桐よりも杉の方が丈夫ということで、ちょっとお高いけど杉スノコを6枚購入。


約3000円で息子の落下防止に成功(´∀`)






グッジョブ☆






同じベッドで同じお悩みな方がいらっしゃったら参考にしてみてくださいませ(´∀`)







ランキング参加中です。
今夜はこれから久しぶりのバレーに参加してきまっす!!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/09/02(水) 18:46:30|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<9月 | ホーム | スネ遊び~動画~>>

コメント

動画、癒されるんですけど!!
オットさんそっくりのあっ君がオットさんのスネで遊んでるーヽ(´∇`)ノ
かわいいねーv-238

落下防止策、参考にさせていただきまっす♪
リュウはまだずりばいも出来ないけど、
動き回るようになったら床に布団ひいて寝ようかと思ってるわー。
でも確かに湿気対策とかしないとだし、ちょっと悩むよね。

今度遊びに行ったときに、力作を見せてください!
  1. 2009/09/02(水) 22:33:19 |
  2. URL |
  3. シーサ #-
  4. [ 編集]

あ~ 秘かにベットが!と期待していたのに。。残念だけど、まぁ良かったねv-218 私の布団もグレードupせねば~

明日帰るよ。えーっと、また品川まで彼は迎えに来れそうかしら?
金曜夕方。また荷物があの状態です。。 ってメールするわ。

  1. 2009/09/03(木) 00:42:17 |
  2. URL |
  3. koz #-
  4. [ 編集]

力作の転落防止改造ができたようですね。
何度か読み、想像してみました。
正しく理解できているかどうかはともかく、
アー君が落ちなくなってよかったです。v-221

トツプの笑顔の写真、可愛いですね。
  1. 2009/09/03(木) 10:33:40 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

お返事、

>シーサ、
癒されてもらえて嬉しいわ~
リュウくんもやったりしてね~(笑

会えるのを楽しみにしていますわよん☆


>koz、
ベッド、ほしかったのかー!残念でしたねぇ(笑

迎えは時間によるけどどうだろねー
私が息子連れて電車で行っても意味ないよね、たぶん。
とりあえず連絡まってます。


>jtstjさん、
ベッドの写真を撮ろうかとも思ったんですが、載せるほど見栄えの良いものではなかったので止めちゃいました。
落下はなくなったので私も安心して寝ていられるかと思ったんですけど、今度は頭を壁にぶつける音で何度も目を覚まして確認している自分がいます。
どうなんでしょう。。。

  1. 2009/09/03(木) 15:14:56 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/312-6644672b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
