すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

いたずら

08283.jpg

こんにちは。




またちょっと夏が戻ってきた暑さですね。
風邪引かないように気をつけないとですね。







今日もアクセスありがとうございます。






今日は朝っぱらからテイッシュで遊ばれてしまいました(  д ) ゚ ゚
私は化粧中で、なんか静かでおとなしくしてるな~と思って見てビックリ!



そりゃ静かに遊ぶわよねぇ。。。






08282.jpg



昨夜は私が本を見ている間に、お菓子のビスケットの残りカスが入っている袋を振り回し、机&床に中身すべてがぶちまけられ、1人せっせと掃除機をかけるハメに( ´△`)



それから、テレビのリモコンは高い場所に置いてあるとゆーのに、背伸びして取ってニヤニヤし、遊んで離さなくなるし( ´△`)



キッチンの扉、開かないようにセーフティーグッズを付けているんだけど、吸盤型タイプのものは息子の力に負けてしまうらしく、意味がなくなってる( ´△`)
おまけに、届かないだろうと思っていた一番上の引き出しまでも手が届き開けてしまうので、またセーフティーグッスを買い足さなければ。



お風呂場に入る場所もそろそろゲートを付けないとやってられなくなってきたし( ´△`)
脱理所にある備え付けの収納棚に入れてあるタオルを全部出して遊ばれるんだよ((つД`)・゚・






08281.jpg


そして一番問題なのは、ベッド(*´Д`*)





昨夜もやっちまいました。
3度目の落下です, ・゚・(つД`)・゚・






私と息子が先に寝て、オットは1階のリビングでまったりしていた。
もちろん、私も爆睡中。


どうやって息子が落ちたことに気がついたのか思い出せないんだけども、とにかく息子はオット側のベッドに転がっていき落下した模様。



出血もなければ、腫れている所もなかったので大丈夫なはずだったんだけど、なかなか泣き止まなかった息子。
やっと寝たかと思えば、朝まで何度も泣いて起きていた。



3回目ともなると、さすがに息子が可哀想で可哀想で, ・゚・(つД`)・゚・





今あるベッドの1つ、シングルベッドを姉に使ってもらい、もう1つのダブルベッドはしばらく立てて収納し、布団に切り替えようかと真剣に考え中です。
(姉さん、帰国してベッドがあっても使ってよね、よろしく)





ベッドの落下っていつになったら大丈夫とかあるんですかね?
知ってる方がいたら教えてほしいです!!








ランキング参加中です。
編み物、ちょっとづつ再開してます♪
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/08/28(金) 10:45:51|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<スネ遊び~動画~ | ホーム | 新入りオモチャ?たち>>

コメント

ベッドの落下は・・私の経験上、終わりは無いようにも思います。
ウチの息子たちは全員床にふとんで寝ています。
話したかもしれませんが、私、ハネムーンでベッドから落ちたんです。
アー君が落ちるのも、無理はない。
ふとんの方が安全、安心なのでは、と思います。

ところでティッシュの写真。やられましたね。
なつかしく、見とれてました。
  1. 2009/08/28(金) 15:16:43 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

遂にキマシタねぇ。

息子くん、いよいよ本領発揮ですねぇ。
なんでも息子くんにかかればおもちゃなんだねー。
ティッシュはまた詰めておけばいいんじゃん?
次のティッシュがやられないために。

でもウチを見回してみると危険なものがいっぱいだなぁ。
そのうち大々的な模様替えしなきゃいけなくなるかしら~
  1. 2009/08/28(金) 21:29:21 |
  2. URL |
  3. ちゃたろう #-
  4. [ 編集]

はじめまして♪

ランキングより参りました! こんばんは~。。
面白ネタ♪なので、私も参加したくなってコメントしました!
ヨロシクお願いします。
初めて落ちたのは、6ヶ月の時寝返りが出来たと同時に・・・。
その後、11月に4歳になりますが、寝苦しい日とか特に多いかも。。
  落ちては、慌ててベットに戻るってのを、数回繰り返してます プッ( ゚,_・・゚)
たぶん。。ベット、60cm程の高さですが・・・。
  家の僕が寝て、私が寝るまでの数時間の間にですよぉ~ ( *´艸`)
ちなみに・・・。
  寒い冬・・冬・・・
  ・・・落ちた記憶・・ない・・かも!! Σ(o゚ω゚o)ハッ
  1. 2009/08/29(土) 20:07:57 |
  2. URL |
  3. けろっと #f0AejptQ
  4. [ 編集]

お返事、

>jtstjさん、
落下、、先は長いのですね(つД`)・゚・
jtstjさんのコメントを見て、このままではいけない!!と強く思い、オットと安く済む良い方法を考えて改造してみました。
そのことはまた記事に書こうと思います。
アドバイスありがとうございました☆


>ちゃたろう、
もーねーー、ホント勘弁してほしい!!ってことばっかりやるんだよーーー
ちゃたろう家は、うちに比べれば全然安全地帯が多いと思うよ。
よければいつでも息子連れて危険地帯を知らせにいくわよ(笑


>けろっとさん、
はじめまして!コメントありがとうございます。
ちょっとは思っていたのですが、やはり暑いと冷たくて気持ちの良い場所をさがして動くんですねー!!
冬には動かない、、、冬が楽しみです( ̄∇+ ̄)v

これからも、どうぞ遊びにいらしてくださいね~
コメントも大歓迎です☆
  1. 2009/08/31(月) 11:21:22 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/310-1dc8eefb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
