すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新入りオモチャ?たち

08263.jpg

こんばんはー





今日もきてくれてありがとうございます!





今日は朝早くから夜遅くまでオットは仕事。
姉もカナダに行っているので、久しぶりの2人きりフルコースな1日です。
(フルコース=3食+風呂+寝る前のミルク+寝かしつけを意味します)





午前中は実家からやってきた新入りオモチャ?で遊ばせてみました。



冒頭写真の口にくわえているモノ。
実は実家からの新入りだけど、オモチャではありません(ー'`ー ; )



あの黄色いモノはドアストッパーなんですけどね、、、、、





少し前から息子がドアを開け閉めして遊んで危ないなーと思っていた所、帰省中の実家の近くのショッピングモールで見つけて購入しておいたんですよ。
キリン、サル、ライオンの3種類が入ったアニマルドアストッパー


本来の場所とはほど遠く、なぜか息子のオモチャにヾ( ̄o ̄; )

新品を出した2日後に、キリンさはすでに可哀想なことに。.゜.(*ノД`*).゜.。
ごめんよ、キリンちゃん。。







08262.jpg


そしてこちらは、親友の保母さんから頂いた手作りオモチャその1で遊ぶ息子。

ガチャガチャのケースを利用して作ったムシさんです!
中にはビーズが入っていて音もするし、ゴムも通っていて、伸ばしたりしても遊べます。
初めはあまり興味を示さなかった息子でしたが、今ではたくさん遊んでいます(´∀`)
お気に入りになった模様(´∀`)




そしてそれから、

08261.jpg

下から説明。

親友手作りオモチャその2。てんとう虫のガラガラ。
これもガチャガチャのケースを使っているみたい。中には鈴とビーズ、外はテープを使って上手にてんとう虫に出来上がっています。

振って音が出るものはオモチャに限らず好きなので、これは最初から大ヒットです(´∀`)

ありがたや~(´∀`)
大切にします!





そして真ん中にあるのはトミカのハトバス。
そろそろ車を与えてみようと思い、帰省中にトミカの車を2つ買ってもらいまして。
こちらも大ヒット!!
帰りの新幹線の中で遊ばせて、さっそく役に立ちました(´∀`)
小さいから持ち運びも楽だしね。無くす確率も高いけど(;´▽`A``




そして最後は一番奥のワニさん。
これは両親が飛騨高山に日帰りで遊びに行った際のお土産で。
木でできていて、紐を引っ張るとなんともいえないかわいい動きをしてくれるワニさん。

私やオットが息子の前で引っ張って歩くと、大喜びして走りハイハイで追いかけてきます(´∀`)
これで15分は余裕で遊べると思う(´∀`)
これまた大ヒット!!!





どれもそれぞれ思いがあって、とても大切な新入りオモチャ?たちになりました!
なくさないように(自分)、壊さないように(息子)、大切に使っていきたい(母&息子&オット)と思います。









ランキング参加中です。
編み物、少しずつだけど再開してます!!サマーセーターなんですけどね(汗
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/08/26(水) 19:46:22|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<いたずら | ホーム | 3本のロウソク>>

コメント

きりん、良く見ると、歯型がついてますね。
それにしても、超、うれしそうな顔のアー君です。
あれがドアストッパーだとは・・。
私もニッコリ。
さあ、仕事頑張るぞ!!
  1. 2009/08/27(木) 09:30:35 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさん、

キリンさん、すごい歯型のありさまです、、、可哀想に。。
すでにドアストッパーではなく、息子のオモチャになっています。
  1. 2009/08/31(月) 11:11:46 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/309-6fb6d893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
