すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝☆11ヶ月(遅くなったけど(;´▽`A``)

08172.jpg
こんばんは。


朝晩、少し涼しくなってきましたねー
もう秋も近いのかも。





今日もアクセスありがとうございます。






今日は8/12に11ヶ月を迎えた息子の様子を記録しときます。



<最近できるようになったこと>


•純正ハイハイ絶好調。そして高速ハイハイも絶好調。
•つかまり立ちして両手を離せるが何もナシではまだ立てない。つかまり立ちでの移動も完璧。
•自分が動きたいときに抱っこされるとのけぞって反抗する。(私もダメ)
•手押し車でなんとか歩けるように。
•歩行器でも自力で歩けるように。
•「あ!」とか「まんまー」、「ねんね」と意味が分かってるのか不明だが発するように。
•歯は10ヶ月とかわらず下2本、上4本のまま。




もぉー起きてる時は全く目が離せなくなっています(*´д`)
ほぼイライラしっぱなしです(*´д`)





<ここ1ヶ月で食べる(た)ようになった食材>



•シイタケ、豚肉、スイカ、モモ、ナシ、ブドウ


これくらいしか思いつかない(;´▽`A``
まだ「トマト」は嫌いなまま。
それ以外は嫌いなものもなさそうだし、なにより「こんなに食べるのか!?」と周りに心配される位の量を食べるから問題ないと思う(苦笑






好物は、、、ばなな、タオル、リモコン、携帯電話(先月と同じ)





こんなかんじ。
自力で歩くのも近くなってきたような気配がプンプンしています。
1歳までに歩けるかな~





08173.jpg

写真は今朝、大好きなタオルを持って真剣にテレビを見ていた所を撮ったものです。
髪が伸びてきたよー
そして立派なカールも健在だよー(´∀`)






愛知にきて、テンションがおかしくなって完全に生活リズムが狂っています。
東京に戻るまで治りそうもありません。。
大丈夫かなぁ。。。





08171.jpg
こちらは弟の娘のココちゃん。
毎日のように遊んでくれてます(´∀`)


で、いつも思うのがココちゃんの髪。




なんでそんなにサラサラなのかしら???


息子とは大違いだことで(苦笑
息子と似てる要素はあるのかしら?


不思議だのぉ~








ランキング参加中です。
読んだ印にポチッとよろしくでーす!
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/08/19(水) 21:28:15|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<沢山の友達との再会(´∀`) | ホーム | BBQ@親戚宅>>

コメント

タオル大好きなんだ。
真剣にテレビを見ているの、伝わってきます。

ウチの息子は、寝るときに大好きなドーナツ枕があって、
それを何故か握り締めたり、しゃぶったりして寝ていました。
ずいぶん大きくなるまで、その枕を持参で外出、宿泊するハメに。
タオルなら無難な線ですよね。
1年経つのって、本当にあっという間ですね。
クツはもう用意してあるのかな・・?
なんだか私、楽しみです。
  1. 2009/08/20(木) 11:11:31 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさん、

タオル、大好きなんですよー
特にミルクを飲む時は必需品となっていて、顔をタオルで隠しながらミルクを飲むのが好きらしいです(笑

もちろん、寝る時もだっこしたりしゃぶったりして寝ています。
タオルならどれでもよさげなのでそれだけはよかったです。
jtstjさんの息子さんがドーナツ枕のように、皆そうゆうモノがあるんでしょうかね。

靴は頂いたものしかないんです。
しっかりした運動靴を買わないとかな~と考え中です。
歩いたらまた動画UPしますね!
  1. 2009/08/20(木) 21:11:26 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/305-f08cbf70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
