すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

BBQ@親戚宅

08163.jpg
こんばんは。



今日もきてくれてありがとうございます。





昨夜、オットはひと足先に東京に帰りました。
渋滞はあったものの、無事に通行止め解除となった東名を走って帰れたそうでよかったです。




そんなオットがいた昨日。
昼間はショッピングモールに弟一家といき、ペットショップにいるヤギやらフクロウ、白鳥を見て楽しみました。

08161.jpg

弟の娘のココちゃん(2歳)がヤギをさわっていました(´∀`)



息子はベビーカーに乗っていたしで試みることもナシ。
その後少しモール内をブラブラして終了。







午後からは母方の親戚の家に行き、BBQに参加してきました。
(冒頭写真はその時のもの)
今年2回目となるBBQ。
今回は親戚の家の庭ということと、参加者側だったのでとても気軽に参加。


そしてここの親戚宅では週に2~3回BBQをしているらしく!!
なんで道具はもちろん、準備も段取りもカンペキ。




08162.jpg


手作りパンを作ってくれた方もいて、とても豪華なBBQでした!!
パンは売り物になる位にとーーっても美味しかったし☆





息子も少しの間、寝てくれていたので随分楽をさせてもらいました(´∀`)
起きてる間もハイテンションで、親戚の家の中を大興奮でハイハイして遊んでました。
私がいなくても気がつかない位にテンションがたかかったお陰で、親戚の方が遊んでくれたのでとても助かりました。


だいぶ人見知りがなくなってきたのかもしれない。







08164.jpg


親戚のお宅はトリマーのお店を経営しているので、当然犬を飼っている訳で。
写真に写っている犬の種類が分からず、飼い主のご主人に聞いたらば、「フランス人」と返ってきました(爆



なんでも、正式名がすごく長いそうで、プロ&飼い主でもなかなか覚えられないんだとか。
(ただ酔っぱらっていただけかもしれないが)




で、ご婦人からちゃんと正式名を聞いたんだけど、全く少しも思い出せません(;´▽`A``






そんなフランス人のワンちゃん。
息子が家の中でハイハイで騒いでいた時、このワンちゃんに鼻をペロ~ン!と舐められてビックリしていたそうです(´∀`)




そんなかわいい場面を私は見逃してしまいとても残念!!

また機会があったらふれあってもらいたい(´∀`)






あ、息子は泣かなかったようなんでね。









ランキング参加中です。
クリックおねがいしまーす☆
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/08/16(日) 10:19:10|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<祝☆11ヶ月(遅くなったけど(;´▽`A``) | ホーム | オアシスパークと天然鮎>>

コメント

もしやもしや

BBQの網の前でヤキヤキしているのっていとママ?
なんとなくいとに似てるんだけどー。
いと本人でもない気がする。

今週は家事も育児ものんびりできそうだねー。
ゆっくりしてきてねv-48


  1. 2009/08/17(月) 21:30:42 |
  2. URL |
  3. ちゃたろう #-
  4. [ 編集]

実家でのお休み、楽しそう、かつ美味しそうですね。
連日のごちそう写真にうっとりです。
旅行に出ていて、ちょっとだけアー君の写真が見れなかったので、
船に乗っている神妙な顔や、眠そうな顔の写真などに大満足しました。
犬に鼻ペロリは・・残念。
  1. 2009/08/18(火) 09:48:00 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

お返事、

>ちゃたろう、
網の前にいる女性、私の母ではありませんよー
しかし、母の兄弟の1人ではあるので、ある意味似ているかもね!

こっちでは、息子のご飯以外はなんにーもしてないので超楽ちんしています!
と言いたい所だけど、、、息子から目が離せないのでそれはそれで大変で。
この時期に実家にいられてよかったと思うようにしているわ(でないと息子の行動にイライラしっぱなしで耐え難いのさ)


>jtstjさん、

ご馳走、私も満喫させてもらってます(笑

犬にペロリは本当に残念です!!
私も見られず、オットが自慢気に話してくるしでそれも悔しい!!
  1. 2009/08/19(水) 21:35:09 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/304-3215ec0a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
