すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遊びまくりの夏休み~最終編~

129_4222.jpg



17日。


朝もはよーから上高地に行きました!
見よ!この絶景を!!!!!



上高地は美しい自然を守る目的で、マイカーでの乗り入れが禁止されているのです。
その為、途中で駐車場に車を止め、バスかタクシーで上高地に向かうのです。
噂では貸切りの旅行バスでも乗り入れ禁止とか。



旅館のご主人に、上高地はこの季節が一番混んでいるから、朝早く、帰りも昼には帰ってこないと帰ってこれなくなるよと教えて頂いていたのです。

午後をすぎるとぞくぞくと帰る人がバス乗り場に並び、ピーク時には5時間待ちなんてのも多々あるとか(;´Д`)



バス乗り場に行くと、上高地の現在の気温「14℃」との張り紙が!!!!




うっひょ~~~~~~ヽ(´▽`)/



そのまま順番待ちすることなくバスに乗れ、いざ上高地へ!!




129_4238.jpg




なんて涼しいんだーーヽ(´▽`)/



なんて空気がうまいんだーーーヽ(´▽`)/




最高ですな、上高地♪




上高地に降り立ったら母に電話する約束をしていたんだけど、興奮しすぎて忘れてしもーた。。。




昼前に帰るとすれば、2時間のウォーキングコースがちょうどいいだろうと歩くことに。



有名な河童橋から出発!!

129_4227.jpg





どこまでもどもまでも空気がおいしい♪


どこまでもどこまでも水が透明で冷たい♪


どこまでもどこまでも絶景♪



129_4261.jpg



なんだけどさ、、、、、



どこまでも



どもまでも・・・






折り返し地点がこない(;´Д`)






いかんいかん!!!


美味しい空気をたくさん吸って歩けるんじゃ!!
都会の真ん中で排気ガスを吸いながら歩いているんじゃないぞ!!


ここは上高地だ!!!!


大自然の上高地だ!!!!!!!



気持ちを盛上げて歩くこと1時間で折り返し地点の明神池へ到着。



少し休憩をとり、着合いを入れて川の反対側に渡り、河童橋まで戻る道を進む!!





折り返してまもなく、体が楽になってきた?


なんかしんどいのが消え去り、楽しくなってきたぞ??



イエーイ☆





129_4242.jpg




少しずつ景色を見ながら、大きく息を吸いまくり、もくもくと歩く!



129_4261.jpg





129_4268.jpg



時に、風に揺られる木々が海の波のように聞こえたり。


時に、「15日に熊が出没しました。この先注意して歩行を!」との看板あり。


時に、行き交う人たちと笑顔で挨拶をかわしたり。




129_4283.jpg






終わってみれば、あっという間の2時間でした~


すんごい気持ちよかった!!

また機会があれば行きたいな。



             129_4287.jpg






その後は、岐路方面に向かって松本へ行き、そば屋を2件ハシゴして食べ比べを楽しみ、近くで1000発のみではあるが花火があるとの情報を得て花火を見てから帰ることに。



今年初めて見る花火。


夏だねーーーーーーーーーーー!!!!!!




129_4359.jpg



なんで花火ってキレイに撮れないんでしょう・・・・・
これが精一杯でした。。。




18日。

ゆっくり起きてから、ずーーと見たかったパイレーツを見にお台場へ。


・・・期待はずれでガッカリでしたが。


19日。

オットのバレーの試合の応援&夕方から自分のバレーの練習&その後飲み。


飲み会ではバレー仲間にまで私とオットの誕生日祝いをしてもらい、プレゼントまで頂きました。
うれしかった~!!!
ありがとーーーーーーー!!!!





この夏休みで悲しかったことがひとつ。


5日間、家を空けていたせいで、庭にある緑ちゃんが枯れてしもうたil||li _| ̄|● il||li

鉢ものだったから室内に非難させて出かけるべきだった・・・・


なんとか回復しないかと水を与えまくっているけどどうじゃろか・・・・・



でも!


きゅうりは本日また2本収穫しましたぜーー!!
やるなぁ、きゅうりのヤツ☆



にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2007/08/22(水) 09:58:07|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<今日の晩御飯 | ホーム | 遊びまくりの夏休み~旅行編~>>

コメント

上高地って癒されるよね~☆私も旦那と付き合い始めたばっかも時に行ったよ(^^♪ そして、無謀にも焼岳に登ったよ。。&いとちゃん、ウチの圏内まできてたのね(~o~)
  1. 2007/08/26(日) 20:38:19 |
  2. URL |
  3. アレサ #-
  4. [ 編集]

アレサさん、

おぉ~上高地は思い出の地ですかぁ~
ロマンチックやねぇ。
その当時と変わってないんだろうね、あそこは。
アレサ圏内にて遊ばせていただきましたぁ!!
ゴミは持ち帰ったのでご安心をば(笑
  1. 2007/08/27(月) 12:25:27 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/30-63df3b28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
