すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ガーデニング改造計画進行中

今までのガーデニング改造計画をおさらいします。
・・・計画なんていう大袈裟なことでもないんだが・・・


今の新居に引越してきて4ヶ月。
ちいさーい庭付きで、いつか何かを育てたい!!と思っていた。

そしてついに!

地植えで家庭菜園に挑戦することに。
ハーブや花は鉢やプランターで育ててぇ~と夢をふくらませ。


★4月21・22日

2日間かけて40cmの穴を掘り、元の土と堆肥・培養土を混ぜて元気な土に。

129_3036.jpg


植えたのは・・・

きゅうり1株 右奥(株でいいのか?)
パセリ 1株 右手前
ナス  2株 きゅうりとパセリの左側、縦に
レタス 2株 のちのち、ナスの左側、縦に
大葉  2株 のちのち、レタスの少し離れた左側、縦に

129_3037.jpg


右端に・・・

プチとまと 2株

野菜は地植えに、ハーブや花は鉢やプランターで育てる予定で。


★5月10日

129_3314.jpg



元気に育っている様子。
うふふ。


★5月27日

トマトときゅうりの成長っぷりにビックリ!
レタスも2株植えつけたが、これがいまいち・・・
(写真には載ってませんが)

129_3343.jpg


トマトときゅうりに花が咲きはじめ、すでに実まで!!!
わーいわーい♪

129_3340.jpg


早く赤くなってくれないかなぁ~


★そして本日6月8日


6/8

6/8


きゅうりの伸びっぷりにはオドロキです。
その隣にあるナスも、花は咲いてるものの弱々しい・・・
そのまたお隣のレタス・大葉はもっとよわよわしいありさまですが。


129_3387.jpg

はちきれそうにでっかくなってきたぞぉ~
はちきれんじゃないぞーー

6/8きゅうり

きゅうりちゃん、大きくなってね~

とこんなかんじになっております。
ここに、もうすぐ睡蓮の水鉢が登場しまっす!


この時期にして、この様子ってどうなんでしょう??
よく育ってる?それとも、ヒヨワ??


てかさ、、、、


コレ書くの、すっごい疲れた。。。。
にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2007/06/08(金) 14:13:13|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<もくもくと編みましたよ | ホーム | 睡蓮>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/3-56362188
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
