すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

11ヶ月目前にして9-10ヶ月検診へ

08062.jpg
こんにちは。



いつもと違う日々が続いたせいでか、息子の夜泣きが2日連続でありまして。
すっかりおつかれモードになっています。。








今日もきてくれてありがとうございます。








息子の9-10ヶ月検診の予約を一度すっぽかした為に(完全に忘れてました、汗)、やっとこさ昨日行ってきました。

もうあと1週間もしないうちに11ヶ月になるんですけどね(;´▽`A``




08061.jpg


おなかと背中を聴診器で見て、後は体のサイズを測るだけなのになぜかギャン泣きな息子。
ここにくる=注射という頭があるんだろうか。。
もしそうだとしたら、本当に注射がある時はどうなってしまうのだろう。。。





身長:74センチ
体重:9000g(かなり暴れる為、「約ね」と看護士さんに言われた)
頭囲:46センチ
胸囲:42センチ(うる覚えだが、頭より小さかったことは確か!)


体重の増え方が少しずつになってきたが、減ってる訳ではないし、やせ過ぎでも、太り過ぎでもなく普通で順調そのもののようでした。


付け加えるならば、動きが早いと看護士さんと先生に言われました。
押さえつけられるのが嫌で必死に起き上がろうとしたり、立たせようとすると座ろうと反発したり、、、とにかく動く動く(;´▽`A``

ただ、泣いて暴れてたから早かっただけじゃないかと思うんですけど。



08063.jpg



私達が青森に帰省している間に居候中の姉は1ヶ月カナダへと旅立っていきました。
なのでしばらく家族3人の生活に戻っています。


そして今夜、オットは飲み会だそうで。
私一人の時に息子がベッドから落ちないことだけを願っています。






ランキング参加中です。
応援クリックよろしくです☆
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/08/06(木) 15:09:03|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<BBQ@木場公園 | ホーム | 青森の旅>>

コメント

久しぶりのカキコ♪
もうすぐ11ヶ月かぁ…早いもんだねー。
ブログで見るあっくんが、めっちゃ大きく見える!

いっぱい動いてるあっくんと、
動けないリュウの体重が一緒だ…(-_-;)

大きくなったあっ君に会いたいから、
また遊びに行かせてください!
おねーさんがいないのは、ちょっと残念☆
  1. 2009/08/06(木) 22:44:20 |
  2. URL |
  3. シーサ #-
  4. [ 編集]

シーサ、

体重一緒なんだー!!
すごーい、リュウ君たくましくなってるだろな~
会えるのが楽しみだわ。
  1. 2009/08/10(月) 10:54:04 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/298-04f2b5c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
