すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

素敵な場所=児童館

07281.jpg
こんにちは。
息子の後ろハゲが随分目立たなくなってきたのを本日発見したのでトップにしてみました(苦笑)!




蝉の鳴き声が大きくなってきましたね。
気分は夏本番!なんだけど、天気がイマイチ、、、
涼しいのは嬉しいけども。







今日もアクセスありがとうございます。







今日は児童館で水遊び→乳幼児開放時間ギリギリいっぱいまで寝ずに遊び続けてきました息子さん。
帰り道から爆睡モードに入り、家に着いて移動してからもスヤスヤ(´∀`)







嬉しすぎですっ!! 






で。
何をして遊んできたかとゆーと、、、

081001.jpg

外で水遊びを始めたものの、小雨が降ってきたのと、もともと少し水遊びには肌寒いかな的な天気だったのでさっさと終了し、室内に移動。

お友達と一緒に座ってオモチャで遊んでいたのはほんの数分。





すぐにハイハイで自分の思うままに移動してしまいます。



07282.jpg

ってこれに自力で乗って移動した訳じゃーないですよ、もちろん(笑


これは私が乗せたんですけどね。
一応ハンドルを自らつかんでいたけれど、多分分かってないでしょう。


で、すぐに降りたがるクセに、終始気になって押して遊んでいたのがこの車のオモチャでした。





07285.jpg

前回登ったという滑り台。
今日はのぼらず、下をハイハイでくぐっていました。

やはり、登ったのは奇跡だったようです。。






ハイハイができるようになると、児童館に行っても私は息子から目が離せず後を追ってばかりなので、ママさん達のおじゃべりの輪に入る事ができませんでした。。
少し残念だったけど、息子が思う存分疲れて遊んでくれて、家でたくさん昼寝をしてくれると大助かりなので無問題です☆




0810000.jpg


このイキイキした顔ったら!!



児童館って本当に素敵な場所だわ~(´∀`)








ランキング参加中です。
読んだ印にポチッとおねがいしまーす!
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/07/28(火) 15:08:35|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<息子の食事状況 | ホーム | プールあそび>>

コメント

チビちゃんでも、お友達が居て、広々と動き回れるのは、
とっても楽しいんでしょうね。うれしそうな顔してますもの。
こんな顔が見れるのはママだけの特権のはずだけど、
私まで一緒に幸せな気持ちになれて・・有り難いというか感激です。
アー君、有難う。

ところでベッド。
自慢じゃないけれど、息子は二段ベッドの上段から落ちました。
はしごの部分だけ、ガードが無いのだけれど、そこから、とても
器用に落下しました。小学生だったかな。
私も落ちるし、我が家はベッドはダメな家族です。
息子たちはフローリングに布団。
冬は風邪ひかないように、寝袋なんかを利用してました。

どうしたらいいんでしょうね。
  1. 2009/07/28(火) 17:48:02 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさん、

2段ベットの上から落ちるなんて!!
何もなくよかったですねーー本当に。

私も小さい頃は2段ベッドで寝ていました。
なつかしい~(´∀`)
  1. 2009/07/31(金) 18:09:25 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/291-4f8ad802
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
