すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遊びまくりの夏休み~旅行編~

129_4192.jpg


16日の朝8時、実家出発!


向かったのは飛騨高山ですぅー



昔ながらの建物が並ぶさんまち通りにて食べ歩き&買い物を。

129_4172.jpg



この日の予想最高気温38℃!!






あっちーよぉーーー(;´Д`)




汗垂れ流し状態でさんまち通りを進む。


まず、飛騨牛の串焼をパクリ!
オット大絶賛。


つづいて飛騨牛のにぎり寿司をパクリ!



129_4183.jpg


うん、うまい♪



それから高山の醤油みたらし団子をパクリ!
塩せんべいをパクリ!
お土産やさんの試食をパクリパクリ!!


お昼ごはんに高山ラーメンを、と思っていたけど食べ歩きで十分でした・・・



夏だからか、みかんシャーベットなるものまで売っていた!
ただ、みかんに棒をぶっさして凍らせてあるだけのもの。


129_4175.jpg



暑いだけに周り一帯がみんな持ち歩いてたわ~

そりゃそうだわな、あっちーもん。

        



          129_4168.jpg




道の隅にある溝(どぶ)を流れる水に犬も休足休息してました。
水は飲めるんじゃないか!?って位とってもキレイですよ。



さんまち通りを一周し、お土産も購入したので今夜の宿「今田館」へ向かいます。

冒頭の写真の宿です。


山と川に囲まれた絶景の中を車で進んでゆくと、山のふもとに宿がありました。
ほんとにふもとなのです。
土砂崩れがあったらイチコロだろうなぁ~などと不吉なことを考えてしまう私がいましたが。





1日10組しか泊まれない小さな新穂高温泉の旅館。
10組のみなのにお風呂が7つもあるという豪華な宿なのだ!!


129_4213.jpg



129_4197.jpg


男女別の風呂が各2、貸切露天風呂が3つ。

全部制覇はできなかったが、全部の風呂を覗き見、どの風呂も情緒があるしすんごい広かった!


晩ごはんも飛騨牛のすきやき、飛騨牛の刺身、飛騨牛の石焼きと飛騨牛づくしでオット大・大興奮ヽ(´▽`)/



私はおいしい晩御飯が作らず&片付けも必要ナッシングな幸せをかみしめつつ食べました。。



この宿は通年料金が同じというありがたい宿でもありました。
オススメでっす。


http://www.imadakan.com/




つづく・・・・・



にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2007/08/20(月) 11:30:11|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<遊びまくりの夏休み~最終編~ | ホーム | 遊びまくりの夏休み~実家編~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/29-d311cd5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
