すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

歯の成長&最近のあそび

07241.jpg
こんにちは。


梅雨明けしたはずなのに、ヘンな天気ですねー
外出時に息子のベビーカーのレインカバーだけは忘れないようにしないと!
自分の傘を忘れてでもね(;´▽`A``








今日もアクセスありがとうございます。






児童館でママさん達と一緒に弁当を食べてきて帰宅したばかりのご機嫌な息子を激写。


児童館では、初めて室内に置いてある滑り台で遊ばせてみたのにも関わらず、下から自力で立って(ハイハイでなくよ?すごくない?え?すごくないって??う、う、う、、、)登ってみせた息子。あ、もちろん手も使ってですよ。
そして終始ご機嫌で(´∀`)


カメラを持って行っていなかったし、何より私は息子の後ろ側でいつ倒れても大丈夫なように目が離せない状態だったので写真を撮ることを諦めていた。

ら!
ゆなママが携帯で写真を撮ってくれたの~感激♪
ありがとねーー!!!
今度はゆな&ママでたくさん写真撮って差し上げなくちゃ(´∀`)

ってその時の写真は私も写っているのでココにUPするのは遠慮させて頂きますが。。

また一歩成長した姿を見られて感動しました。






07242.jpg

トップの写真でもだけど、歯が生えているのがよくわかるようになってきました(´∀`)
下が2本、上が4本生えてきています。



上はなんだかスキッパのような気配がするんですけど、、、






お愛嬌で通るかな(;´▽`A``





この歯をつかって私やオットの指を噛んで、痛がる私達を見ては大笑いしています。
それが最近の息子の一番好きな遊びかも。
もちろん、私達は大げさに痛がっている訳ではなく、本気で痛いのですよ!!
勘弁してほしい。。。





あ、それからまだ息子の最近好きな遊びがまだあった!!
それは、、ベッドの上でかならずやること。






オットの足のすね毛を引っ張ること(´∀`)





オットは半パン、または短パンで寝ているので、太ももから細くて長ーーーーい生足が丸出し状態。
(お世辞でなく本当にオットの足は細く、ジーパンの裾を切らずに購入してそのまま履けるという長い足なのだ。かなり羨ましい苦笑)




しかもオットは布団をかけて寝ないときてる。





引っ張り放題( ̄∇+ ̄)v ヒャヒャヒャ







毎晩&毎朝、オットの悲鳴が必ず聞けて、私も息子同様に楽しいです(´∀`)









07243.jpg

髪の量も増えてきたようです。
でもまだまだ散髪までは必要なさそう。






なんてったってテンパーですから丸まるのでね(´∀`)








ランキング参加中です。
読んだ印にポチッとよろしくおねがいしまーす☆
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/07/24(金) 15:21:13|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<プールあそび | ホーム | 純正ハイハイから自力でのつかまり立ち~動画バージョン~>>

コメント

可愛い!!大満足です。
テンパー、我が家の長男とおんなじです。

ちっちゃい歯も可愛らしいですね。
こんな歯なら噛まれてもいいかも・・なんて思っちゃいます。

でも、やっぱりこれも長男でしたが、噛む力がだんだん強くなっていて、
ある日もう笑っていられなくなって、息子のハナをつまみ、
必至に口を開けさせて指を救出したことがあります。
血も出ちゃって、目の前が暗くなった感じでした。
とにかく、すごく痛かった。
気をつけてね。

すね毛抜きの方が安全な遊びのような気がします。
それにいとさんは痛くないし。
(ご主人さま、ごめんなさい)
  1. 2009/07/24(金) 18:07:44 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさん、

噛まれるともう笑っていられないですよねー
私も鼻をつまんで救出しています。。

すね毛抜き、私も大歓迎なんです(´∀`)
家にいる時はつねにすね毛アピールしてほしいものです。
  1. 2009/07/27(月) 13:04:42 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/289-84a03e7f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
