すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

品川水族館~連休2日目~

07205.jpg
こんにちは。



今日は雨、ですね。
私の風邪も息子の鼻水も昨日よりはマシに。でもまだもう少しかかりそう。
てな訳で、今日は図書館に行っただけで終了!
図書館の土足厳禁な絵本スペースで、息子は楽しそうにハイハイしていました(´∀`)






今日もきてくれてありがとうございます。







本日は連休2日目の日曜のお話です。
その日は、午後の予定は何も決まってないまま朝はバレーの練習へ参加。
そこへきていた近所のバレー仲間&彼の娘のあーちゃん(2歳)がバレーの後、そのまま品川水族館に遊びに行くと張り切っていた。
あーちゃんが、イルカのジャンプ(イルカショーのことね)が大好きで、おねだりされたとかで。



それを聞いた私とオットも、じゃーうちも息子にイルカを見せてみるか!と遊びに行く事に。







07206.jpg

ショーが始まる30分前にはすでに満席な混み具合でしたけど(;´▽`A``



ショーの時間があったので、水族館の中を見るのは後にし、先にショーへ。
目の前に現れた大きなイルカに、息子は目をまん丸にして見開き、驚いた表情で固まった!(;゚д゚)ァ....



と思ったら、次の瞬間にはイルカを見たままの息子の目が、、、うるうるうる(つД`)・゚・





泣き叫ぶまではいかなかったが、ちょと怖かったようで私をガシッとつかんでいました(;´▽`A``







072010.jpg

アザラシ館で、アザラシを一生懸命見せてあげようとするオットは無視し、私に助けを求める息子。。
(アザラシの全身が写ってなくてごめんなさいねぇ、、、)




大きいから怖いのか?と次は小さいペンギンを見に。





07209.jpg



だめだ、完全に怯えているわ(;゚д゚)

(こちらもペンギンと一緒のショットは撮れず。激混みだしさ、、、、)






この後、見に行った小さい魚には怖がらないものの、笑いもしない。。
初めてみる生き物にとまどっているのだろうか。





07207.jpg
(遠くにいる物体、そう!あれがシャークです!!小さい方ですけどね、、写真撮るのむづかったんだもん!!)



だんだん眠くなってきたようなんで、最後にシャークを見て終わることに。
ってシャークの前に着いた時にはすでに怖がることもせず、ぼーーっとしていた息子。



この写真を撮った1分後にはそのまま眠りについたのでした(´∀`)






さくらんぼ狩りと水族館を楽しんだ連休でした。
今度のお楽しみは、青森のねぷた祭りかなぁ~








ランキング参加中です。
私、一体何位にいるのかしら?チェックしてなかったわ!
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/07/21(火) 14:08:16|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<純正ハイハイから自力でのつかまり立ち~動画バージョン~ | ホーム | サクランボ狩り~連休1日目~>>

コメント

怯えてるの、よくわかります。
表情とか体全体で怖いよ~って感じですね。

さめの写真もすごいと思います。
感心してます。
  1. 2009/07/22(水) 09:55:13 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさん、

息子のすべてが怖がってるかんじですよね(苦笑

最近は喜怒哀楽が激しくなってきており、特に怒って泣くパターンが多くて参ってます。。
早く言葉が話せるようになってくれたらいいのになぁ。
  1. 2009/07/22(水) 13:59:54 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/287-eb5890b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
