すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

サクランボ狩り~連休1日目~

07203.jpg
こんにちは。


3連休の最終日、皆様はどんな風にお過ごしでしょうか?
我が家は、オットは仕事、私は風邪が本格化してきた為、家にてゴロゴロしております(´∀`)
なんせ、昨日一昨日と遊び過ぎちゃったのでね(汗






今日もアクセスありがとうございます。








連休初日の土曜は、去年も行った、山梨にある「岩原果樹園」さんへさくらんぼ狩りに。


去年は私のお腹の中にいた息子が、今年は私のエルゴの中で一緒に参加できました。
冒頭写真の息子のまわりにあるものは、プチトマトではなく、さくらんぼであります!
鼻水が固まって鼻がカピカピ&ぜっんぜん楽しそうじゃない表情な息子ですけど(苦笑)、今年初参加の息子をトップ写真にしたかっただけです、勘弁!






07202.jpg



今年は車2台で、大人8人+はーちゃん(2歳)なーさん(はーちゃんの妹4ヶ月)+息子(10ヶ月)での参加でした。




ある程度予想はして、早朝6時に出発したにも関わらず、到着したのは11:50 ヾ( ̄o ̄; )
渋滞がなければ3時間なはずの道のりなのに、、、連休初日+1000円の高速はすさまじかった Σ((;   ))…
てか高速に入る前の環八からすでに渋滞で・゚・(つД`)
どうなることかと思ったけどもなんとか無事に到着し、あっとゆーまの40分食べ放題を楽しんだのでした♪






07201.jpg

息子にもせっかくなのでサクランボをあげてみました。
もちろん初めて。


少し爪で切って、汁をすわせてあげたらやはりおいしかったようで(´∀`)
トップの写真の表情とはうって変わって、しゃぶるのに一生懸命でした。



「かーちゃん、このおいちいのは一体何!?」とでも言っているよう(´∀`)




その向こうでは、7/4のバレーの大会で右足のアキレス腱を切ってしまい、手術入院をしていたちゃたろうが、退院2日目にして参戦したので、小さい折りたたみ椅子に座り、皆が穫ったさくらんぼをひたすら食べていました。(去年の私のようにね、苦笑)
そしてその横には常に2歳のはーちゃんが(´∀`)
とってもかわいくて、素敵光景でした♪









072011.jpg

去年に比べ、お客さんがほとんどいなかったこの日。
案内してくれる赤い帽子を被ったさくらんぼおじちゃんが、手が空いていたからだろう、私達にさくらんぼをたくさん穫ってくれたりしていた。

そのおじちゃんがふと、



「ここには四葉のクローバーがたくさんあるんだよ(´∀`)」






この言葉に刺激された大人メンバー約5名!
(私、オット、ケガ人のちゃたろう以外全員だ、笑)




みんなが次々と発見し、幸せいっぱいな笑顔をしている中、唯一なかなかみつけられないメンバーがひとり。




あんなに遠くまで探しにいっちゃってたよΨ( ̄∇ ̄)Ψワッハッハ~♪







無事に彼女も食べ放題の制限時間ギリギリにやっと自力で発見!
皆が気持ちよく笑顔でサクランボ狩りを終了できたのでした(´∀`)








072012.jpg

そうそう、肝心の今年のさくらんぼは、、、、時期がもうギリギリだったので、去年の方がおいしかったような気がした。。そうは言っても全然今年もおいしかったんだけどね。
ただ、佐藤錦はもう時期が終わりな為、果肉がやわらかくなっていて食感がもうひとつで残念でした。

来年は予約もっと早くしなければ!!




そして今年は姉のお土産にと加工、家庭用のさくらんぼ1kg1000円を購入。
200g位を「うまい!うまい!」と皆で食べ(姉の土産とは名ばかりだな)、残りを先ほどジャムにしました。







が、、、、、





砂糖が多すぎたようで、ただの砂糖ジャムに・゚・(つД`)






これなら生のまま食べた方がよっぽどよかったよ。.゜.(*ノД`*).゜.。







来年こそは、おいしーーいさくらんぼジャム、いっぱい作るぞ!!
息子も穫れるようになってるだろうから手伝ってもらおうっと(´∀`)






ランキング参加中です。
明日は連休2日目のことを書きマース!
↓ ↓ ↓ 

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/07/20(月) 16:50:44|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<品川水族館~連休2日目~ | ホーム | つかまり立ち>>

コメント

さくらんぼ食べ放題で空いてるなんて、うらやましい。なんて贅沢なんでしょう。
トップの写真は本当に迷惑そうな顔してるけど、来年はどんなだか・・楽しみですね。

ところで犬のリードの話です。私は家の中ではサークルを利用していました。
その中におもちゃと一緒に入れておいて、私は外で家事etc。
でも、これも長続きはしませんでした。そのうち、サークルごと移動してきたのです。
最終的にアイロンかけとか、手紙書きとか、裁縫箱を出すような仕事は、
私がサークルの中に入ってやっていました。
バカ息子たちは外でサークルにしがみついて騒いでたっけ・・。

なんだか今思うとすごい情景です。
  1. 2009/07/20(月) 23:07:28 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

楽しかったねぇ。

さくらんぼ、楽しかったねぇ。
いっぱいで行くとまた違った楽しみ方があってよいねー。
私もとっても楽しめました。貸してもらった椅子、大活躍だったよー。
来年もまた行きたいね☆私も来年はジャムを作ろうっと。

風邪、大丈夫?あまり無理しないようにゆっくり休んで。
  1. 2009/07/21(火) 09:35:12 |
  2. URL |
  3. ちゃたろう #-
  4. [ 編集]

お返事、

>jtstjさん、
僕の顔に何おしつけてるんだよー!!てかんじですかね?(笑

家の中はサークルでしたかー!
我が家は狭いのでサークルなんぞを買ったら更に狭い&片付ける場所もない、、、
段ボールで作ってもらったらいいかもですかねーオットに(´∀`)


>ちゃたろう、
楽しかったねー!ちゃたろうもおつかれさまでしたね。
今回は大人数で賑やかだったよねー
来年はもっと早めに予約するからまた行こうね~

風邪、一晩寝たらだいぶ良くなったから大丈夫そうよ。
ちゃたろうも風邪気をつけてね。
ケガに風邪だとかなり凹みそう(苦笑

自宅療養中に遊びにいかせてもらおうかなーー
連絡いれます!


  1. 2009/07/21(火) 14:18:06 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/286-8f4f2d1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
