すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

祝☆10ヶ月だった(;´▽`A``

07141.jpg
こんにちは。


すっかり夏模様な空ですね。
じめじめな梅雨よりは断然清々しいけれど、、、暑い(*´Д`*)~з




今日もアクセスありがとうございます。




昨日は我が家の玄関先で児童館でできたママ友と一緒にプール楽しみました(´∀`)
親の方が楽しんでいた感はありますが(汗
特に息子は怖がったり、嫌がったりすることなくプールに入ったものの、不機嫌そうな顔を終始していました。
楽しくなさそう(*゚Д゚)


だったけど一応初めてのプールなんで写真だけは撮りましたよ。記念にね。







07142.jpg
ずーっと水鉄砲を握っていました(苦笑


これから出番が多くなりそうなプール。
みんなでワイワイ楽しめるといいなぁ~






07143.jpg
楽しもうよ、息子よ!!





さて。

気がつけば、一昨日の日曜日に10ヶ月を迎えていた息子。
またまた成長メモを少し。



<最近できるようになったこと>

•ずりばい絶好調。純正ハイハイは少しならできるように
•自力でのつかまり立ちができるようになった(こっちは大変(;´▽`A``)つかまり立ちでの移動はまだ。
•拍手をしてみせると拍手をし、口びるをブルブルしてみせるとブルブル真似するように
•好きなものを取り上げるとすごい声で泣く
•下の前歯が2本、上の前歯2本と上前歯の左横に1本、計5本はえてきた(歯ぎしりをして遊ぶ)
•ハイハイからおすわりに移行もできる



<ここ1ヶ月で食べる(た)ようになった食材>

•大根の葉、もやし、ニラ、ちゃわん蒸し(パルシステムの離乳食用のやつ)、メロン


くらいかな~
だんだん覚えていられなくなってるわ(;´▽`A``

トマトおんりーが嫌いらしく、食べさせると中身が出ないがオエッとする。
バナナとスティクのチーズは手にもたせると自分で食るようになった。
おやつのせんべいやクッキーは机におくと自分でつかんで、持って食べる。ちゃんと口の中に運べるようになっています。成長してるわ~




好物は、、、ばなな、スティックチーズ、納豆、タオル、マウス、リモコン、携帯電話





こんなかんじ。
来月にはもっと動き回るようになって追いかけるのが大変になる予感。。







ランキング参加中です。
読んだ印にポチッとおねがいしまーす☆
↓ ↓ ↓


にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/07/14(火) 16:09:14|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<つかまり立ち | ホーム | 突発性発疹のはずが!?>>

コメント

水鉄砲をみつめ、
なんとなく、おごそか~な、神妙そうな・・・

なんだかその姿に笑いました。
初めてでビックリしていたのかもしれないですね。

ウチの息子たちは大好きでしたよ。
唇が青くなって、プールから出すと、イヤだ、とギャン泣きしていました。
  1. 2009/07/14(火) 18:34:35 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

jtstjさん、

初めてで泣かなかっただけ良かったのですかね。
次回からは少しづつ楽しんでくれるといいのですが、、、

プールでの笑顔な写真、いつブログに乗せられるか楽しみです♪
  1. 2009/07/20(月) 16:58:19 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/284-72e377e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
