すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

突発性発疹のはずが!?

07131.jpg
こんにちは。



今日もアクセスありがとうございます。
息子の高熱で心配をおかけしておりましたが、、、、どうも、先生の診断は間違いだったようでして(;´▽`A``






先週金曜に高熱が出て、翌日土曜の病院で突発性発疹だと診断された息子。
「金~日まで高熱が続き、月曜(今日だ)あたりから発疹が出はじめるでしょう」と先生は断言していた。




けども、土曜の朝に病院に行ってから夜まで38度前後をさまよい、元気な息子のまま…( ̄_J ̄)




夜は体を拭くだけにしてベッドへ。
しかし元気な息子。なかなか寝ようとせず、壁に手をついて立とうとでもしてるのか?1人で遊んでなかなか寝てくれない(;´▽`A``




そろそろいいだろうと、寝かしつけようと息子を抱いて思った。




…( ̄_J ̄)ん?



…(・_・o)ン? …(o・_・)ン? …(o・_・o)ン?






全く熱くないじゃーないか!!!




07136.jpg

慌てて検温してみると、、、、なんてことか!36度4分になってるΣ(゜□゜ノ)ノ





どーゆーこと???






とは言っても突発性発疹だと病名を断言されていたので、明日にはまた高熱が出るかもしれない、と思い息子を寝かしつけた。






07132.jpg

そして日曜。
朝から息子の熱はやっぱりない(;´▽`A``





ホメオパシーのレメデイのおかげで劇的な回復を??
熱に強い息子で、早く治った??




体に発疹も見当たらない。。。。






なんだったんだ?
ただの熱??





すこぶる元気をみせるので、オットと開き直って弁当を持って城南島の公園に行ってみた。
写真はその時のものです。






最後まで、そして今日ももちろん熱は平熱で元気いっぱいな息子です。。。







一応、先ほど病院へ電話し「何ともないみたいなんですけど」と聞いたら、じゃーそのまま様子見で、と言われました。
突発性発疹なら発疹がでるはずだから、、、ただの熱ってことですかねーと電話口の受付の方と話して終了。



大変ご心配をおかけしました。。





てか、いつか本当の突発性発疹とやらにかかるのでしょうか、疑問。。








ランキング参加中です。
クリックして何位か見てみては??
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/07/13(月) 10:09:09|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:5
<<祝☆10ヶ月だった(;´▽`A`` | ホーム | 突発性発疹~2日目~>>

コメント

よかったですねえ

初めまして~naoyeと申しますv-254

発疹が出るか出るかと、ドキドキしちゃいますよね
うちの娘は2009.2月生なので、まだやってないのですが
すでに今から 熱=恐怖です・・・

先日からつい、わがことのようにドキドキしながら拝見しておりました~
ホント、熱が下がって良かったです!!!

息子さん可愛いですね~
これからも遊びに来ますねv-22
  1. 2009/07/13(月) 12:38:43 |
  2. URL |
  3. naoye #XMatgrFs
  4. [ 編集]

初めまして。hami*hamiと言います<m(__)m>
息子さん、熱が下がって良かったですね。

私は5歳♀と2歳♂の子供がいます。一歳の時に突発は経験済みですv-237
どちらも熱は一晩しか出ませんでしたし、上の子は熱があっても案外元気でした。
熱しか症状がないので、診断がつきづらいみたいですよ。「二、三日後に発疹が出たら突発です」って言われました。もし、それ以外の症状や熱が続くようならまた来てみてください。
そんな感じだったような・・・。
子供って何でもないのに急に熱出したりしますよね。知恵熱とか・・・
長くなってしまいましたが、元気が一番ですねv-222
  1. 2009/07/13(月) 19:14:06 |
  2. URL |
  3. hami*hami #-
  4. [ 編集]

こんばんはe-454

なんとうちも日曜には微熱程度におさまり、
発疹なんて出ていませんe-350
抗生剤が出ていて薬を飲み始めたとたんに熱が下がりだしたので夏風邪だったのかもしれません。
風邪症状なんてなかったんですけどねe-351
とにかく元気になり今日も保育所に行ってます。

これからは免疫も切れてきて、こんなことが多々
あるんだろうけどお互い頑張りましょうねe-348また遊びにきま~すe-266
  1. 2009/07/13(月) 21:44:44 |
  2. URL |
  3. トロ #-
  4. [ 編集]

治ってよかった。
そして、トップの写真。
すごくいい笑顔。
やっぱり元気が一番ですね。

下の写真で歯もちゃんと見えてます。
ちっちゃくて、可愛い歯です。v-238
  1. 2009/07/14(火) 10:34:23 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

お返事、

>naoyeさま、
初めまして。
心配してくださりありがとうございます!
naoyeさんの娘ちゃんは4、5ヶ月なんですね。
もう少しでおすわりをする位ですかね?
おすわりができるようになって、ハイハイができない間が天国ですから(苦笑
楽しんで下さいね♪
そしてまた遊びにきてくださいね。


>hami*hamiさま、
初めまして。
心配してくださりありがとうございます!
結局、発疹はでないままなので突発ではなく、ただの熱だったようです。。
うちはもう熱もなく、風邪のような症状も一切ないのでプールまで入っちゃいました!
それでも元気一杯なので本当によかったです。
また遊びにきて、良いアドバイスをお願い致します!


>トロさん、
なんと!息子が38度代の時にトロさんは39度がまだ、、とコメント頂いていたのでてっきり突発かと思ってました。
風邪の症状がない、とゆーのがポイントだと思っていたのですが、そうではないようですね。
何はともあれ、元気になって良かったですが(苦笑

突発、こないまま終わるといいですけどねぇ~
その際はまた頑張りましょうね。


>jtstjさん、
ご心配おかけしました。

元気が一番ですね、ほんと。。
これから数えきれない程の病気をするのでしょうが、また元気になれるよう、精一杯見守っていこうと思います!
そう考えると気が遠くなりそうですけどね(苦笑

  1. 2009/07/14(火) 16:43:47 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/283-02364795
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
