すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

発熱

07091.jpg
こんばんは。


めずらしくこんな夜に更新です。
記録を残したかったもので。。





今日もきてくれてありがとうございます。







今朝、起きた時になんだか息子が全体的にあったかい気がして熱を計った。
36度8分位だったと思う。
熱はないから暑いだけかもーと思っていた。



朝ご飯も普通に食べたが、いつもと違うことがひとつあった。
それは朝寝の時間がずれて、初めて児童館に行けなかった(朝寝のせいで)ことだ。
起床時間はいつもとさほど変わりはなかったのに、朝寝の時間だけズレた。
児童館に出発する15分程前になって寝たため、起こすのが可哀想なのでお休みした。




その後、親戚のおばさまにいただいた洋服をきて朝寝から起きた息子は元気に遊んでいた。
が、今思い返せば昼食でまたいつもと違うことがあった。


それは昼食後のミルクを一切飲まなかったこと。



昼食時にデザートのバナナをいつもより与えすぎてしまった(1/3は確実に食べた)ので、それでお腹が満腹になってしまったのかと、かるーく考えていた。




で、また昼寝もちゃんとした息子。

16時前に起きたので、散歩がてら図書館にいくことに。




07092.jpg

図書館についた途端に泣き出した為、ベビーカーを入り口に置いてだっこで中に入ったものの、絵本コーナーは素足で入るスペースなので座らせようと思っていたのだが、全く私から離れようとしない…




それどころか体がまた暑い??




…(・_・o)ン? …(o・_・)ン? …(o・_・o)ン??






帰宅して再度検温したら、なんと38度1分。Σ(( ̄д ̄; )




夕飯もミルクもちゃんと食べてくれたが、いつもの元気は見当たらず。
風呂に入れて熱を出した方がいいという姉のホメオパシー理論に沿って風呂に入れた。

それから1時間以上経ったが、息子の熱は38度8分までに上がっています。。。






昨日、仲間のお見舞いに病院にいき、長居してしまったので、菌をひろってしまったのだろうか。
それとも窓をあけっぱで寝ているのがいけなかったのか。
汗をかいてもすぐに着替えさせてやらなかったのがいけなかったのだろうか。。



もしかして全部??(;゚д゚)







息子、人生初めての発熱。
がんばって乗り切って強くなってくれますように。






ランキング参加中です。
応援クリックおねがいします!
↓ ↓ ↓

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2009/07/10(金) 22:00:10|
  2. にーちゃん0さい
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<突発性発疹~2日目~ | ホーム | ジャングルブック>>

コメント

心配

携帯から書いています。心配です。言葉で症状を伝えられないだけに、かわいそうですよね。乗り越えて強くなれ祈っています。
  1. 2009/07/10(金) 23:23:01 |
  2. URL |
  3. jtstj #-
  4. [ 編集]

大丈夫かな?
初めての発熱か~。
もうすぐ一歳だもんね。
親はどきどきでおちつかないよね。。
夏の熱は上がりやすいから、
あげないように気をつけて。
手先まで熱いときは
それがピークだから
脇、頭にアイスノン。
汗かいたら、そく着替え。
水分補給。
ご飯もたべるからとみちはあげてたら
熱があがるときに逆噴射。。。
熱があるときは食事より睡眠+水分だよ♪
お風呂も欧米式だといれたほうがいいけど、
湯船は一瞬であがるからシャワーだけか
行水程度。9度前後は無理していれずに
下がってからでも大丈夫さ。
4時からぐーんと子供の熱は上がるから
下がった次の日も要注意。
多分、突発だろうね、熱下がると体に発疹でるかもよ♪
ママもがんばってね~。
  1. 2009/07/11(土) 06:08:45 |
  2. URL |
  3. チル #-
  4. [ 編集]

オーノー

乳児の抗体が切れたのとその他の菌をもらったの、ちょうど重なっちゃったのね。
折角お見舞いに来てくれたのにとんだお土産をあげちゃったね、心が痛むわ~
早く元気になってねp(´⌒`q
  1. 2009/07/11(土) 08:33:11 |
  2. URL |
  3. ちゃたろう #-
  4. [ 編集]

お返事、

>jtstjさん、
わざわざ携帯からありがとうございます。嬉しいです。
誰もが通る突発性発疹だったので、がんばって乗り切ってもらうしかありませんからね。
息子を信じ、できるだけの事はしてあげようと思っています。


>チルさん、
的確なアドバイスありがとうです!すごく参考になりました!!
今朝読んだんですけど、やっぱり昨夜がピークだったのかなぁ。
ただ、熱で体中はすんごい熱いんだけど、全く汗をかかないんですよね。
普段よりも全く。それが突発の特徴でもあるのか、それともやっぱり汗をかくまで熱は抜けないのかなぁ。
だとしたら、まだピークはやってきてないのかしら。。
とにかくアドバイスを参考にがんばってみます!



>ちゃたろう、
いやいや、ちゃたろうのせいではないので気にしないでね~

そして誰もが通る道なんで、息子には頑張ってもらうしかないんよね。
先週末でなくて本当によかったと、息子に感謝してますわ(苦笑
  1. 2009/07/11(土) 14:26:17 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

またまたはじめまして。
先ほど11日の分にコメントしたものです。

まったく一緒です。
朝が37.3℃ぐらいで保育所に行ったのですが、夕方迎えに行くとかなり熱感がありまして。
帰って測ると38.3℃で。元気だし食欲あるしで風呂に入れたらみるみる熱が上がりました。
そして母乳をあげているのですが、いつもなら大粒の汗をかくのに、まったく汗かかず。
保育所の帳面みると、昼ご飯もミルクを残してたみたいで。
まったく息子さんとおんなじです。
また経過教えてくださいね。
ブログのぞきに来ますe-454
  1. 2009/07/11(土) 14:43:29 |
  2. URL |
  3. トロ #-
  4. [ 編集]

トロさん、

こちらにもコメント!ありがとうございます!
全く同じ症状に本当にビックリですね。
でも、うちは、、、、(苦笑
これじゃー先生も判断するの難しいかもですね。

また今後もよかったら遊びにいらして下さいね☆
  1. 2009/07/13(月) 10:17:55 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/281-b50d4de0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
