すろうな生活~よく寝る嫁(+息子)はよく育つ~

スポンサーサイト

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

遊びまくりの夏休み~実家編~

129_4164.jpg


オットちゃんが11日~19日までと、9連休の長い夏休みに入りましたヽ(´▽`)/


予定はあくまでもアバウトにしか考えてなく、計画性ナシの行き当たりばったりを好むタイプなので成りゆきまかせの連休の突入です。


おおまかな予定は、

①14日に実家にて親戚の集まりがあるのでその日は1日、実家にて過ごすこと。
②16日に実家を出発し、奥飛騨にて1泊すること




で、日がせまり、ある程度時間が読めてくれば、友達との再会を予定に加え。



今回は、ETCの割引時間を調べ、なるべく割引適用内にて高速を使用しようではないかとオットと計画し、出発は13日の午前3時に決定!
(ETCの割引は、0~4時の間に少しでも高速を使用していることが条件の為)


11日はバレー仲間を家に招き、焼肉パーチーをし、3名様ご宿泊~。
12日は午前にバレーの練習があったので仲間達とそのままバレーへ。


午後、帰宅して少し昼寝をし、旅支度もすまし、午前2時に目覚ましをかけて夜も9時すぎには布団に入った。



のに!!




起きたら5時だった( ̄Д ̄;;



もうすでに高速の割引時間外になってるし( ̄Д ̄;;
渋滞覚悟で行くしかないし( ̄Д ̄;;
オットちゃん、悔しくて叫んでるし( ̄Д ̄;;




そんなんで、結局6時前に出発し、私の実家に到着したのは11時すぎ。
混んでなければ4時間位で行けるのだが、5時間はかかってしまいました・・・



そんな中、予定はちゃくちゃくと決まってゆき、実家について一息ついた午後2時。
着いて早々、私の両親の目の前で爆睡しているオットちゃんを起こし友達宅へ。



行ってビックリ!
なんとこんなモノを用意してくれていたのだ!!!!








129_4156.jpg










すてき~~~♪♪




オットちゃん、13日のこの日が誕生日だったのです!
そして私もあと数日後に誕生日なのです!
(前にも私の名前は公表してしまっていたのでいいが、今回で旦那の名前まで公表してしまうことに。でも載せたかったのじゃー!!)



プレゼントまでもらっちゃって~
うれしいうれしい&たのしいたのしい時間でしたヽ(´▽`)/


午後6時もまわり、夜の予定もあったので別れを惜しみつつ実家へ帰宅。







したらなんと!!!!











129_4160.jpg




父と母も、私達2人の為にケーキを用意していてくれたのだ!!




しかも名前入り(゚Д゚)!


しかもしかも、渋いじゃないか(゚Д゚)!




こんなの初めてで、すんごいびっくりしたーーーー!!!!!
ァ '`,、'`,、(´▽`) '`,、'`,、'`,、



でも、私もオットちゃんも両親の好意に「さっきも頂いてきた」とは言えず、おいしく頂きましたとも!もちろん!!



おいしかったよぉ~~



おなか一杯になった20時前、またもや友達との再会にお出かけし、元気な姿を見てなによりなにより♪



楽しかったが、さすがに帰ってそのまま布団に直行したのは言うまでもありません・・・



14日。

午前中はドライブがてら父とオットと私の三人で買い物を。
冒頭の写真はその時に行った、愛知県は犬山市の成田山からの眺め。
国宝の犬山城が写ってるけど見えるかなぁ?


午後は親戚が家に集まり、夜まで飲み食いの繰り返しでした~
そして毎回お土産をたっくさん頂くのです。
ありがたやありがたや~



15日。

昼にまた違う友達に再会。
3・4年振り?の再会だったが何の違和感も、遠慮もなく居心地よく楽しくすごしたひととき。
友達っていいなぁ~と実感。


夕方にかけて、母方の墓参りと親戚の家に寄り。
そこで名古屋の有名な喫茶店(チェーン)「コメダ珈琲」の話題が出て、行きたくなってしょうがなくなった私。

家に帰る前に名物「シロノワール」を食べようと寄ることにしたんだが・・・


店先に生クリーム切れで欠品との張り紙・・・・



うぅぅ、、、、、


食べられず断念。。。。



そのまま夜ごはんに焼き鳥屋に行き、匂いを服に染み込ませ帰宅。



いいかほりのする服に着替え、また友達宅へゴー!!!!!!


この時はさすがにオットも「またかよぉ~」みたいな顔を見せる。
でも、もちろん連れ出しますとも!!




そして、この日ももちろん布団に直行でしたわよ。




つづく・・・・

にほんブログ村 子育てブログへ
まんまる成長中☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
やっぱり手編みで!
  1. 2007/08/19(日) 00:03:49|
  2. 2007~2008.9
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<遊びまくりの夏休み~旅行編~ | ホーム | 庭のお手入れ>>

コメント

つづくんかい!
だいちか冒険録になってるぞぉ。
  1. 2007/08/20(月) 08:39:40 |
  2. URL |
  3. てんぷる #-
  4. [ 編集]

てんぷる、

つづきますとも冒険録!!


お楽しみに~  ししし。
  1. 2007/08/20(月) 10:32:10 |
  2. URL |
  3. いと #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://luluchikalemon.blog90.fc2.com/tb.php/28-42f15ba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
